FX
MENU
本当に生える育毛剤探し!髪の毛フサフサ大作戦 TOP  >  髪の毛とストレス  >  ストレスで抜け毛が大量!?育毛剤で解決できるのか?

ストレスで抜け毛が大量!?育毛剤で解決できるのか?

ストレスによる抜け毛と育毛剤

ストレスが溜まっている。ストレスが溜まっていることが原因で、最近抜け毛がかなり増えてきてしまっている。育毛剤を使えば、ストレスが原因によって増えてしまっている抜け毛を解消することができるの?

 

ストレスが原因による抜け毛増加に悩まされている方はとても多いです。育毛剤は、ストレスが原因による抜け毛増加も解消する力はあるのでしょうか。

 

これに関しては、間違いなく育毛剤は抜け毛解消の効果があると思っていただいて大丈夫です。

 

ストレスからくる抜け毛増加も育毛剤で解決することができます。

 

ストレスによる抜け毛増加を育毛剤で解決できるとはいっても、それがどうしてなのかわからないと思います。ですので、なぜストレスによる抜け毛増加も育毛剤を使うことで解決できるのか?まずはそこについて理解をしておきましょう。

 

ストレスは自律神経を乱す

 

そもそも、どうしてストレスは髪の毛にここまで影響を与えるのでしょうか。

 

それは、ストレスの蓄積によってあなたの自律神経を乱してしまうからです。

 

ストレスが溜まると自律神経を乱します。ストレスによって自律神経が乱れると、頭皮への血液の流れが極端に悪くなります。髪の毛をハゲないようにするには、きちんと栄養を届けてあげることが必要不可欠です。それなのに、ストレスによって頭皮への血流が悪くなってしまうとそれが滞ってしまうことにより、髪を育てるための栄養がなかなか届けられなくなるのです。

 

つまり、ストレスが溜まることですぐに抜け毛が増加してしまい、どんどんハゲに近づいていってしまうのです。

 

ストレスが溜まって血液の流れが悪くなるだけでそんなに早く抜け毛は増えてしまうの?と疑問に思う方もいるかもしれません。

 

たしかに、ストレスが溜まったからといってそれをきちんと解消できれば、抜け毛が増加することはありません。問題は、発散できていないどころが、むしろ日に日にストレスが強くなっていってしまっている方が圧倒的に多いということ。

 

とくに社会人の方ならわかると思うのですが、例えば、会社で上司に理不尽な形で怒鳴られたりしたりして溜まったストレスって、なかなか発散できないですよね。それどころが、次の日も怒鳴られ、その次の日も・・・。といった感じで、ストレスがどんどん溜まってしまっていると感じている方も多いと思います。

 

溜まったストレスをすぐに発散できるのであれば問題ありませんが、正直な話、それは簡単なことではありません。実際に、電車などでよく見かける疲れきったスーツ姿の方って、言い方は悪いですがハゲていたり、もしくはハゲてきている方が多いと思います。それが全てを物語っています。ハゲるなんて本当に嫌ですね。

 

育毛剤は頭皮に栄養を届けやすくしてくれる

 

ストレスが溜まると抜け毛が増えてハゲに近づいてしまう。では、なぜそんなときに育毛剤が活躍してくれるのでしょうか。

 

さきほど説明した通り、ストレスによって頭皮の血流が悪くなることでどんどん抜け毛は増えてしまうのですが、育毛剤は頭皮の血行促進にかなり効果があります。とくに最近の育毛剤は効果が優れていますね。

 

育毛剤の力で、ストレスによってカチカチになってしまった頭皮の血流をみるみる促進してくれるので、それが抜け毛予防になり、さらにはしっかりと育毛剤を続けることで新たに髪が生えてくるのです。抜け毛を防いでくれるだけではなく、髪を強くしてくれる育毛剤には本当に感謝ですね。

 

間違って選んだら逆効果

 

ただ、育毛剤を使うことにおいて、ひとつ注意をしてほしいことがあります。

 

それが、育毛剤を適当に選ぶということです。

 

はっきりいいますが、副作用のある育毛剤は、結構危険です。副作用のある育毛剤とは、そのリスクがある成分を含んでいるものです。ミノキシジル、フィナステリド、デュタステリドといった成分を含んでいる育毛剤は副作用のリスクが高いです。これらを含んでいる育毛剤は、たしかに効果は強いものの、その分使用をやめたら余計にハゲてしまう危険性があります。

 

抜け毛を減らす為にと思い、育毛剤を使い始めたものの、それが副作用のあるものだった為に結果的に余計に抜け毛を増やしてしまったという方は意外と多くいます。

 

ですので、これらの成分を含んだ育毛剤は使用しない方が良いです。というよりも、最近の育毛剤は技術の進歩によって、副作用のリスクがないものでもミノキシジルなどを含んでいるものとさほど大きな差はなく、十分な育毛効果のあるものが出てきています。つまり、わざわざ副作用のリスクのある育毛剤を使うメリットはほとんどないのです。

 

ですので、ストレスによる抜け毛を育毛剤で減らしたいと思っているのであれば、副作用のリスクがなくて安心して使えるものを使用するようにするべきです。そうすることで、あなたの髪の毛も抜け毛が減り、順調にハゲにくく強い髪の毛になっていってくれると思います。

>>1ヶ月で抜け毛が減少した育毛剤をレビューしました

同じカテゴリー「髪の毛とストレス」の一覧

短気とハゲの関係

短気だとハゲる!?薄毛との関係性を教えます!

短気の人はハゲる。短気の人は薄毛になりやすい。このように思ったことはないでしょうか。短気とハゲはやっぱり関係あるものなのでしょうか。   あります。   本当に短気とハゲることは関 […]

記事の続きを読む
頭皮を掻きむしる男性

ストレスで抜け毛が大量!?育毛剤で解決できるのか?

ストレスが溜まっている。ストレスが溜まっていることが原因で、最近抜け毛がかなり増えてきてしまっている。育毛剤を使えば、ストレスが原因によって増えてしまっている抜け毛を解消することができるの? &nbs […]

記事の続きを読む
頭皮を掻きむしる男性

ストレスではげそう!そんな時どうする?

最近しばらくストレスが溜まってしまっていて、このままじゃはげそうだ・・・。ストレスが溜まるとはげるといわれているから、自分もはげそうな気がする。このように、仕事などのストレスによって、はげそうと悩んで […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

ドS育毛長のプロフィール

このサイトで1人でも多くの人の髪の毛をフサフサにしてみせます。

プロフィールの続きを読む

Copyright© 2018 本当に生える育毛剤探し!髪の毛フサフサ大作戦

ページトップ