FX
MENU
本当に生える育毛剤探し!髪の毛フサフサ大作戦 TOP  >  抜け毛  >  急に抜け毛が増えた!そんなときどうすれば?

急に抜け毛が増えた!そんなときどうすれば?

急に抜け毛が増えた

最近急に髪の毛の抜け毛増えた気がする。いままでも抜け毛が全くなかったというわけではないけれど、明らかに最近は抜け毛が増えた。この勢いでハゲてしまったらどうしよう・・・。

 

このように、いままではそれほど気にしていなかったのに、急に抜け毛が増えたと感じる方は多いです。

 

こういったときは、どういった対応を行なうべきなのでしょうか。急に抜け毛が増えたと感じている場合、ハゲない為に、まずは抜け毛をチェックすることをおすすめします。

 

1日100本理論はあてにならない

 

よく聞くことなので、ご存知の方も多いと思いますが、一般的に人は1日に100本程度は抜け毛があるといわれております。とくにお風呂でシャンプーをするときには抜け毛が多いです。ですので、抜け毛がある方全員がハゲの危険性があるとは限りません。

 

ただ、ドS育毛長はこの基準は正直あてにならないと思っています。1日100本程度の抜け毛なら正常という基準は、あくまで普段から抜け毛が100本近くある方にいえることです。しかもそれは、抜け毛自体も健康な毛であったらの話です。

 

ですので、例えば毎日抜け毛が80本くらいだったとしても、いままでは毎日30本程度だったのであれば、それは危険信号かもしれません。つまり、急に抜け毛が増えた方は注意が必要なのです。

 

抜け毛に異常があったらピンチ

 

とはいっても、抜け毛が増えることが必ずハゲの予兆というわけでもありません。それを確認する為に、抜け毛チェックを行なうのです。朝起きて、枕についている抜け毛を確認してみてください。その抜け毛が以下に当てはまるものなら要注意です。

  • 生えているよりも抜け毛の方が細い
  • 毛根に丸みがない(尖っていたり、歪んでいたりする)
  • 毛根が白い
  • 毛先から毛根まで太さがほとんど変わらない

 

朝起きたときの枕についている抜け毛がこのどれかに当てはまる場合は、結構やばいです。このような抜け毛の場合は、育っていくはずの毛が健康でなかった為、途中で抜けてしまっている可能性が高いです。

 

はっきりいいますが、放っていたらこのままハゲる危険があります。かなり正直にいいましたが、別に脅すつもりはないです。せっかく記事を読んでくれているのだからハゲてほしくないからこそ、正直にいっています。

 

その抜け毛の原因は?

 

では、急に抜け毛が増えたとしても、それを改善するために何をするべきか。まずは、急に抜け毛が増えた原因を考えましょう。基本的に考えられるのは以下のどれかです。

  • 食生活の乱れ
  • ストレス
  • 無理なダイエット
  • 睡眠不足

 

ズラッと書きましたが、結局のところ、髪に栄養が届いていないことが原因です。ストレスや睡眠不足は栄養と関係ないんじゃ?と思われるかもしれませんが、違います。ストレスでハゲやすくなる原因は、血液が収縮してしまうことによって髪に栄養が届かなくなるからなのです。睡眠も同じですね。寝ているときにも髪に栄養が運ばれるのですが、睡眠不足によってそれが不十分になることでハゲやすくなるのです。それぞれについて、記事を詳しく書いていますので、よければ参考にしてみてください。

>>食生活の乱れで抜け毛増加!ハゲるのが嫌なら気をつけよう

>>ストレスではげそう!そんな時どうする?

>>ダイエットが原因でハゲた方多数!?髪への栄養を忘れずに!

>>睡眠不足で髪が細くなるのは超ヤバい!?そのままではハゲる!?

 

原因を知ったところで

 

食生活の乱れやストレスなど、急に抜け毛が増えてしまう原因を知ることは大切です。ただ、実は自分の髪の抜け毛が増えた原因を知ったのに、結果的にハゲてしまった方は非常に多いです。それはなぜか?

 

ほとんどの方が、原因を知ったところで改善ができないからです。

 

よく、色んなサイトで「ハゲない為にストレスはほどほどにしましょう!」とか書いている方がいます。もちろんそれは正しいですが、ストレスを減らすなんてそう簡単ではありません。他の原因でも同じです。食生活もハゲたくないからといって野菜中心の生活にするなんて、言うのは簡単ですが、実際はそう簡単じゃないです。普通に肉の方が美味しいから食べたくなりますもんね。

 

当然ですが急に抜け毛が増えた原因を知ったからといって、それを改善しない限り抜け毛は減りません。あなたの望みは、急に抜け毛が増えた原因を知ることではなくて、ハゲないことだと思います。ですので、ドS育毛長はてっとり早く育毛剤を使うべきだと思います。というよりも、ドS育毛長はそうしてハゲるのを防いできました。

 

もちろん、食生活やストレスなど、上記の原因を改善できる自信があるのであれば問題はないですが、ちょっとお金を使うのがもったいないからといってそこをケチってハゲるなんてドS育毛長は絶対嫌です。人の価値観にもよりますが、あくまでドS育毛長ならこれからも人生を楽しむためにも育毛剤を使います。

 

正直にズバズバ書きましたが、人それぞれ考えはあると思います。ですので、まずは原因となっているものを改善することから始めるという方は、上記の記事を参考にして少しでも抜け毛を減らせるようにしてください。参考になれば嬉しいです。

>>1ヶ月で抜け毛が減少した育毛剤をレビューしました

同じカテゴリー「抜け毛」の一覧

グレープフルーツ

グレープフルーツで抜け毛は減る!?良い成分がたくさん?

抜け毛の対策に良いといわれている食べ物はたくさんあります。   そんな中、グレープフルーツが抜け毛対策に良いという話を聞いたことはないでしょうか。実際のところ、グレープフルーツは抜け毛に良い […]

記事の続きを読む
値段を気にする男性

ノンシリコンシャンプーで抜け毛が増えた方へ!その原因と対策方法!

シリコン入りシャンプーとノンシリコンシャンプー。最近ではノンシリコンシャンプーがとても流行っていますね。   なんとなくですが、シリコン入りシャンプーよりもノンシリコンシャンプーの方が頭皮に […]

記事の続きを読む
低血圧

低血圧だと抜け毛は増える!?効果的な対策方法もご紹介!

抜け毛が多い原因は低血圧かも?と感じている方は多いです。   実際に低血圧は抜け毛を増やす原因のひとつです。低血圧だと、どうしても心臓から血液を送り出す力が弱く、上手く全身へ行き渡らなくなる […]

記事の続きを読む
髪と爪に悩みを持つ男性

抜け毛が多いし爪が割れる!?この2つは関係している?

最近、なんだか抜け毛が多いし、爪が割れる・・・。この2つの症状って何か関係しているのかな?   このように抜け毛の増加や爪が割れることに悩んでおられる方は多いです。   実際のとこ […]

記事の続きを読む
抜け毛を気にする男性

抜け毛が気になる方へ!気にしないことが何よりの対策?

日々抜け落ちていく髪の毛をみて、落ち込むほどにそれを気にされている方はたくさんいます。   たしかに、抜け毛をみると薄毛が頭をよぎったりしますし、とても気になってしまう気持ちはよくわかります […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

ドS育毛長のプロフィール

このサイトで1人でも多くの人の髪の毛をフサフサにしてみせます。

プロフィールの続きを読む

Copyright© 2018 本当に生える育毛剤探し!髪の毛フサフサ大作戦

ページトップ