FX
MENU
本当に生える育毛剤探し!髪の毛フサフサ大作戦 TOP  >  髪に悪いこと  >  ヘルメットはかなりハゲる!?仕事でよく被る方はとくに注意!

ヘルメットはかなりハゲる!?仕事でよく被る方はとくに注意!

ヘルメットとハゲ

ヘルメットを被っているとハゲる。ヘルメットを長時間被っていると将来ハゲることにつながってしまうから良くない。

 

このような噂を聞いたことがある方も多いでしょう。

 

実際のところ、本当にヘルメットとハゲることは関係しているのでしょうか。

 

かなり関係しています。

 

ヘルメットを被りすぎているとハゲる可能性は高くなります。それも、かなり高くなります。とくに仕事などで毎日のようにヘルメットを長時間被っている方は本当に要注意です。

 

ヘルメットがハゲることと大きく関係している理由について。今回はこれに関して説明をしていきます。

 

どんどん抜けやすい環境にしてしまう

 

ヘルメットを被りすぎているとハゲる可能性が高くなってしまう理由は主に以下の2つです。

  • 血流悪化
  • 雑菌の繁殖

 

それでは、順番に説明をしていきますね。

 

血流悪化

 

まずは、血流悪化について。仕事などでヘルメットを長時間被りすぎていると、頭皮が押さえこまれ、毛母細胞周辺の毛細血管の血流が悪化してしまいます。毛母細胞とは、髪の毛を成長させる為に栄養を届けてくれる細胞組織であり、ハゲることを防ぐ為には、毛母細胞の血流を良く保つことは欠かせません。

 

ただ、毛母細胞付近の血管は非常に細いので、仕事などでヘルメットを被りすぎていると、すぐに流れが悪くなってしまうのです。これによって、きちんと届かなくなり、髪の毛が抜けやすい状態になっていってしまうのです。

 

ちなみに、どうして最近の育毛剤はとくに人気があって優れているのかというと、毛母細胞の血流を促進する効果が高く、どんどん髪の毛が育ってくれるからです。

 

雑菌の繁殖

 

次に雑菌の繁殖についてです。仕事などで毎日のようにヘルメットを被っている方はよくわかると思うのですが、被っている時間が長ければ長いほど、頭皮は蒸れてきます。夏場で汗をかきやすい時期などは、とくに蒸れやすいと思います。

 

ヘルメットの被りすぎによって蒸れてしまうと、頭皮の環境はどんどん悪くなっていきます。わかりやすくいえば、頭皮が非常に不衛生な状態になってしまっているということです。ヘルメットの被りすぎによって汗や湿気が頭皮に溜まり、蒸れてしまうことで皮脂がつまって毛穴はギトギトになり、雑菌がつくられて髪が弱く抜けやすい状況にしてしまいます。

 

事実、毎日ヘルメットを被っている方の毛穴は非常に汚れていると思います。とくに、ヘルメットを長時間被っていることで頭皮にかゆみが起こった経験がある方は危険です。これは、毛穴に汚れがつまり、雑菌が繁殖されている証拠です。

 

実際にハゲている人が多い

 

仕事などでヘルメットを長時間被ることが多い方は、毛母細胞周辺の血流が悪くなったり、頭皮の蒸れによって髪が弱くなり、ハゲる確率が高くなるということは何となくでもご理解いただけたと思います。

 

ハゲる確率が高くなってしまうってとても怖いですね。ただ、それに加えてさらに怖いことがあります。

 

それが、仕事などでよくヘルメットを被る環境にある方は、実際にハゲている人が非常に多いということです。

 

これが何よりヘルメットの被りすぎによって、ハゲる危険性を高めてしまうことを物語っています。

 

ただ、だからといって諦めてはいけません。諦めたら本当にハゲることになってしまいます。ハゲるのは誰でも嫌だと思います。ドS育毛長も、とにかくハゲるのは嫌だったので育毛剤を使って髪を生やしてきたのです。だからといってドS育毛長のように育毛剤を使いなさいとはいいませんが、できる限りの対策は絶対にしていきましょう。

 

とくに仕事などでヘルメットをよく被る方は、簡単でもいいので対策は必須です。仕事中に少しだけでもヘルメットを外せるタイミングがあるのなら、その少しの時間だけでもヘルメットを取って頭皮の通気をよくしてあげましょう。小さなことではありますが、これだけでも違います。

 

ハゲることを防ぐためにも、いまできることをしっかりと行っていきましょうね。

>>97%の方が満足した話題の育毛剤をレビューしてみました

同じカテゴリー「髪に悪いこと」の一覧

副流煙

副流煙でハゲる?非喫煙者も薄毛の原因になる!?

喫煙はハゲる原因になることをご存知の方も多いと思います。タバコを吸うと血管収縮、ビタミンCの破壊、肝機能の低下、ハゲホルモンの増加など、ハゲる原因となることがたくさん起きてしまうので本当に薄毛の大敵で […]

記事の続きを読む
牛乳石鹸と抜け毛と薄毛

牛乳石鹸で洗髪すると抜け毛は減る!?薄毛対策になるのか調べました

牛乳石鹸で洗髪すると抜け毛が減る。牛乳石鹸で洗髪すると薄毛対策になる。   このような噂を聞いたことはないでしょうか。   牛乳石鹸で洗髪すると本当に抜け毛が減り、薄毛対策になるも […]

記事の続きを読む
冷たい飲み物とハゲ

冷たい飲み物はハゲる原因になる!?温かいのを飲むべきか?

冷たい飲み物を飲むとハゲる。冷たい飲み物ばかり飲んでいると薄毛になりやすくなる。   このようなことを聞いたことはないでしょうか。実際のところ、冷たい飲み物を飲むだけで本当にハゲる危険性は高 […]

記事の続きを読む
カップラーメンと薄毛の関係

カップラーメンを食べるとハゲる!?薄毛を進行させてしまうの?

健康に悪いと言われ続けているカップラーメン。カップラーメンを食べているとハゲる、カップラーメンを食べていると薄毛になりやすくなるとはよくいわれるものですが、これは本当なのでしょうか。   本 […]

記事の続きを読む
水道水の塩素と薄毛

塩素は薄毛の原因になる!?水道水やシャワーは危険?

塩素は髪の毛を傷め、薄毛を促進させるから良くない。塩素は薄毛の敵。   このように塩素が原因でハゲるというようなことを一度は聞いたことがあるのではないでしょうか。塩素は本当に薄毛のリスクを高 […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

ドS育毛長のプロフィール

このサイトで1人でも多くの人の髪の毛をフサフサにしてみせます。

プロフィールの続きを読む

Copyright© 2018 本当に生える育毛剤探し!髪の毛フサフサ大作戦

ページトップ