FX

頭頂部の薄毛をオールバックで隠すコツ

MENU
本当に生える育毛剤探し!髪の毛フサフサ大作戦 TOP  >  薄毛と髪型 , 頭頂部の悩み  >  頭頂部の薄毛にオールバックはおすすめ?隠し方の注意点もご紹介!

頭頂部の薄毛にオールバックはおすすめ?隠し方の注意点もご紹介!

オールバックの男性

頭頂部薄毛に悩んでいる方は多いです。頭頂部が薄毛だとデスクワークでイスに座っているときや、エレベーターなどで後ろに人がいるときなどは視線が気になって仕方ないですよね...。

 

そんな中、頭頂部の薄毛を上手く隠す為にオールバックにしようか検討されている方もいます。オールバックは頭頂部の薄毛隠しに良い対策といえるのでしょうか。

 

これに関しては、良い対策といえます。

 

オールバックにすることで頭頂部の薄毛を目立たなくすることができるだけでなく、清潔感も出る上に男らしく自信のある印象を与えることができるのでおすすめです。

 

隠す上での注意点

 

それでは、ここからはオールバックでより上手く頭頂部の薄毛を隠す為の注意点をご紹介させていただきます。

 

横髪を上にもっていかないこと!

 

たまに、頭頂部の薄毛が気になるからといって、サイド部分(側頭部)の髪の毛を無理やり上に持ち上げようとする方がいます。はっきりいいますが、これは逆効果です。

 

たしかにサイド部分の髪を上に持っていくことで頭頂部の薄毛を隠すことはできるのですが、どうしても不自然な仕上がりになるので、周り人に『頭頂部が薄毛』ということを余計にアピールしているようにみせてしまうだけでなく、年配の男性という印象を与えてしまいます。

 

ですので、サイド部分の髪の毛は上に持ち上げずに、前髪と同様後ろに流すようにしましょう。

 

ちなみに、最近ではツーブロックスタイル(両サイド部分を数ミリ単位まで刈り上げる髪型)も流行っているので、それにチャレンジしておしゃれ度を向上させてみるのも良い案のひとつですね。

 

整髪料を付け過ぎないこと!

 

オールバックスタイルをする上でもうひとつ気を付けていただきたいが、セットの際に整髪料を付け過ぎないこと。

 

オールバックは比較的セットが楽な髪型ではあるのですが、よりガッチリとキメる為に整髪料を必要以上に多く付けている方がいます。ただ、整髪料を付け過ぎると、髪同士が無駄にひっついて固まる為、地肌が普段以上にみえてしまいます。

 

これだと、せっかくオールバックで頭頂部の薄毛を隠そうとしているのに、余計に薄毛をアピールすることになって逆効果です。

 

また、整髪料の付け過ぎは頭皮や毛穴に負担をかけてしまいます。頭皮や毛穴に負担をかけてしまうと、より抜け毛を増やして薄毛を進行させてしまうリスクが高まってしまいます。

 

ですので、オールバックの髪型にするときは、整髪料は最低限の量にして、必要以上使わないようにしましょう。

 

頭頂部専用に効く!

 

オールバックで頭頂部の薄毛を隠すことができるとはいっても、当然ながら頭頂部の薄毛が改善されているわけではありません。むしろ他の髪型同様、オールバックも少なからず頭皮に負担をかける髪型なので、薄毛は進行してしまいます。

 

できることであれば、頭頂部を隠しながらも育毛活動をしていき、しっかりと発毛させたいですよね。

 

そんな方におすすめのものがあります。それが、MSTT1という育毛剤

MSTT1開封

MSTT1は頭頂部の薄毛の原因やどうすれば頭頂部から髪が生えてくるのか?ということに焦点を当てて作られた頭頂部専用の育毛剤です。頭頂部専用育毛剤だけあり、これまで長い間頭頂部が薄毛だった多くの方がMSTT1を使ってからその悩みを解決することができています。

 

もちろん、MSTT1は育毛に効果がある成分が多く含まれているので、頭頂部以外の薄毛にも使うことはできますが、頭頂部にはより大きな効果が期待できるということですね。

 

こちらにわたくしドS育毛長が実際にMSTT1を使って感じたことをレビュー記事にしてまとめているので、良ければ読んでみてください。

>>MSTT1のレビュー記事はこちらです

同じカテゴリー「薄毛と髪型」の一覧

坊主の男性

坊主と育毛剤の相性!効果が得やすいって本当!?

髪型によって育毛剤の効果は変わってくるのでは?と気になったことはないでしょうか。なんとなくだけど長髪よりも短髪の方が育毛剤の効果が得やすそうだと思ったことがある方は多いと思います。   そう […]

記事の続きを読む
発毛活動中の男性

頭頂部の薄毛にオールバックはおすすめ?隠し方の注意点もご紹介!

頭頂部の薄毛に悩んでいる方は多いです。頭頂部が薄毛だとデスクワークでイスに座っているときや、エレベーターなどで後ろに人がいるときなどは視線が気になって仕方ないですよね…。   そんな中、 […]

記事の続きを読む
坊主と抜け毛の量

坊主にすると抜け毛は減る!?ハゲ対策になるのか?

坊主にすると抜け毛が減る。薄毛の方は抜け毛を減らす対策のためにも坊主にするべき。   このように、坊主にすると抜け毛が減ることで、薄毛対策になるというような話を聞いたことがある方も多いと思い […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

ドS育毛長のプロフィール

このサイトで1人でも多くの人の髪の毛をフサフサにしてみせます。

プロフィールの続きを読む

Copyright© 2018 本当に生える育毛剤探し!髪の毛フサフサ大作戦

ページトップ