FX

早寝早起きは薄毛予防にもなる?

MENU
本当に生える育毛剤探し!髪の毛フサフサ大作戦 TOP  >  睡眠と薄毛  >  早寝早起きで抜け毛が減って薄毛予防!?夜更かししがちの方は見て!

早寝早起きで抜け毛が減って薄毛予防!?夜更かししがちの方は見て!

早寝早起きをしたい男性

健康のためにも欠かせないといわれている早寝早起き

 

そんな早寝早起きですが、実は髪の毛の成長にも大きく関係していることをご存じだったでしょうか。

 

早寝早起きは薄毛の予防にもとても効果があるのです!

 

今回は早寝早起きと髪の関係についてお伝えさせていただきたいと思います。

 

早寝早起きが髪に良い理由

 

早寝早起きが薄毛予防につながる理由は大きくふたつあります。

 

ストレス軽減

 

まず、早寝早起きが薄毛予防になる理由のひとつ目がストレス軽減

 

早寝早起きをしていると、交感神経と副交感神経のバランスが上手くとれて精神が整ってくるので、それによってストレスの軽減につながります。

 

ストレスが溜まっていると血液の流れが悪くなり、育毛する為の栄養がきちんと髪にまで届けられなくなるので、薄毛や抜け毛を予防するためにストレスを軽減することは必須。

 

ですので、そのストレスを軽減してくれる早寝早起きは薄毛予防の為にとても重要なのです。

 

成長ホルモンの分泌を促進

 

早寝早起きが薄毛の予防につながる理由のふたつ目が、体内の成長ホルモン分泌の関係です。

 

体内から成長ホルモンが一番よく分泌されるのは22時~26時の間。この時間に寝ていることで、毛母細胞など髪の成長に欠かせない細胞たちが活発になり、薄毛になりにくい健康的な髪の毛をつくりあげてくれます。

 

また、日中に髪が受けたダメージを修復させるのも夜のこの時間。つまり、この時間にきちんと寝ているかどうかによって髪がきちんと育つか、そして髪がきちんと回復するかどうかが大きく変わってくるのです。

 

毎日ではなくても

 

早寝早起きが髪の毛の成長や薄毛予防、抜け毛予防に大きく関係しているという話をさせてもらいました。

 

ただ、人によっては多忙でなかなか早く寝ることができないという方もいると思います。ですが、毎日夜更しをしてしまっていると、髪が修復されず、育毛もされにくくなってしまうことは事実です。

 

ですので、毎日ではなくても良いですので、できる限りでも早く寝ることを心がけましょう。それだけでも、毎日夜更しをしているよりかはよっぽど薄毛や抜け毛の予防につながってくれますからね!

 


下記はわたくしドS育毛長が使って効果を実感したおすすめ育毛剤です。


 

  • 全体的に髪を生やしたい方

チャップアップ紹介

>>チャップアップ公式サイトはこちらです

>>チャップアップを実際に使った感想と効果はこちらです


 

  • M字、前髪、生え際の薄毛を改善したい方

薬用プランテル紹介

>>薬用プランテル公式サイトはこちらです

>>薬用プランテルを実際に使った感想と効果はこちらです


 

  • 頭頂部の薄毛を改善したい方

ブブカ紹介

>>育毛剤ブブカ(BUBKA)公式サイトはこちらです

>>育毛剤ブブカ(BUBKA)を実際に使った感想と効果はこちらです


 

同じカテゴリー「睡眠と薄毛」の一覧

早寝早起きをしたい男性

早寝早起きで抜け毛が減って薄毛予防!?夜更かししがちの方は見て!

健康のためにも欠かせないといわれている早寝早起き。   そんな早寝早起きですが、実は髪の毛の成長にも大きく関係していることをご存じだったでしょうか。   早寝早起きは薄毛の予防にも […]

記事の続きを読む
睡眠不足による薄毛

睡眠不足で髪が細くなるのは超ヤバい!?そのままではハゲる!?

睡眠不足もハゲと関係があるというような話は一度は聞いたことがあると思います。   もし、あなたが、睡眠不足が続くとどうも、髪が細くなるというように思っているのであれば、正直ヤバいです。睡眠不 […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

ドS育毛長のプロフィール

このサイトで1人でも多くの人の髪の毛をフサフサにしてみせます。

プロフィールの続きを読む

    Copyright© 2018 本当に生える育毛剤探し!髪の毛フサフサ大作戦

    ページトップ