FX
MENU
本当に生える育毛剤探し!髪の毛フサフサ大作戦 TOP  >  前髪の悩み  >  前髪の薄毛を改善する!その為の育毛剤選びの条件4つ

前髪の薄毛を改善する!その為の育毛剤選びの条件4つ

前髪が薄い男性

前髪薄毛に悩まれており、その改善策として育毛剤を使い始められる方はとても多いですね。もしかしたらあなたも前髪の薄毛を改善する為に育毛剤を使い始めようと思われているかもしれません。

 

たしかに育毛剤で前髪の薄毛の改善は期待できます。ただ、ひとこと育毛剤といっても頭部全体をバランス良く育毛するのに適した育毛剤や、頭頂部の育毛に適した育毛剤など、本当にたくさんの種類があり、選ぶものによって得られやすい効果は様々です。

 

そんな中、今回は前髪の薄毛改善に適した育毛剤の条件についてお伝えさせていただきたいと思います。

 

1.AGA対策効果のある成分を含んでいること

 

まず、前髪の薄毛を改善する育毛剤の条件として欠かせないのが、それにAGA対策ができる成分が含まれているのかということ。

 

前髪などといった前頭部はAGAの原因となるジヒドロテストステロンがとくに密集しやすい部位なので、AGA対策ができる成分を含んでいることは絶対的に必須です。

 

具体的な成分名をいうと、ヒオウギエキスやビワ葉エキスがその効果に優れています。これらの成分を含んでいない育毛剤はその時点であまりおすすめできません。

 

2.血行促進作用のある成分を含んでいること

 

前髪などといった前頭部はAGAの原因となるジヒドロテストステロンが密集しやすいこと以外にも毛細血管が細く、さらには数も少ないという欠点があります。

 

毛細血管が細く数も少ないということは、それだけ血行が悪くなりやすいということ。

 

血液は髪を育てる為の酸素や栄養を運んでくれるのですが、血流が悪いとそれらがきちんと前髪にまで行き渡らなくなってしまいます。

 

ですので、育毛剤で前髪の薄毛を改善したいのであれば、それに血行促進作用のある成分が含まれているかどうかもとても重要になってきます。

 

ちなみに、頭皮の血行促進作用が優れている成分はセンブリエキスです。

 

3.頭皮環境を整えてくれること

 

前頭部は汗などによって、皮脂が溜まりやすいという特徴もあります。その為、前髪の毛穴には皮脂が詰まりやすく、それによって抜け毛が増えやすいです。

 

また、毛穴に皮脂が詰まっていると育毛剤がきちんと中まで浸透されなくなってしまうので、前髪の薄毛を改善するためには頭皮環境を改善することもとても大切です。

 

頭皮環境の改善は育毛剤以外でもできるのですが、育毛剤に含まれているのに越したことはありません。

 

頭皮環境の改善に優れている成分はグリチルリチン酸です。

 

4.スプレータイプであること

 

前髪の薄毛を効率的に改善していくには育毛剤のノズルの形状にこだわることも大切です。育毛剤のノズルは下記の3種類のいずれかであることが多いです。

 

  • ストレートタイプ
  • スプレータイプ
  • 垂らすタイプ

 

ストレート噴射タイプとは、花の水やりなどで使うホースのストレートを思い浮かべてもらうとわかりやすいと思います。真っすぐ一直線に出てくるものですね。スプレータイプは、その名の通り一般的なスプレーのような出方のものです。そして垂らすタイプは、ポタポタと1滴づつ頭皮に垂らしていくものですね。

 

前髪に使っていくのであれば、スプレータイプかストレートタイプの育毛剤を選ぶべきです。

 

ポタポタと垂らすタイプのものは、思っている箇所に付けやすいというメリットはあるのですが、前髪に使うとどうしても顔にまで流れてきてしまいやすいというデメリットがあるのでおすすめできないです。

 

また、できればストレート式よりもスプレー式の方がより良いです。ストレートタイプのものも、垂らすタイプほどではないですが、前髪に使うと顔に垂れてしまうことがあるからです。

 

それらに比べてスプレータイプは、かける場所のコントロールがしやすい上にタラタラと垂れてくることもないので、前髪の使用に非常に合っています。

 

これらの条件を満たした育毛剤はある?

 

前髪の薄毛を改善する為の育毛剤の条件についてお伝えさせていただきました。とはいっても、これらの条件を含んだ育毛剤なんてそう簡単にありそうではないですよね。

 

ですが、実はあるのです!

 

それが、薬用プランテルという育毛剤。

薬用プランテル本体

薬用プランテルは、AGA対策成分であるヒオウギエキスとビワ葉エキス、また血行促進作用に優れたセンブリエキス、さらには頭皮環境を整えるグリチルリチン酸も含んでおり、さらにはノズルの形状もスプレータイプという全ての条件を満たしている育毛剤です。

 

実際に、薬用プランテルはM字専用育毛剤と呼ばれているほどで、同じ前頭部である前髪とも非常に相性が良いです。

 

もちろん、育毛剤には即効性がないので、薬用プランテルを使ってすぐに前髪の薄毛が改善されるわけではありませんが、これからどれかを使い始めようしているのであれば、薬用プランテルはおすすめといえますね。

 

こちらにわたくしドS育毛長が薬用プランテルを実際に使った感想などについてレビューしてまとめた記事があるので、良ければ参考程度にでも読んでみてください。

>>薬用プランテルのレビュー記事はこちらです

同じカテゴリー「前髪の悩み」の一覧

イメチェン後の髪型をチェック

前髪を生やす!その為に必要な対策方法はなに?

前髪の薄毛に悩み、それを改善したいと思われている方はとても多いです。前髪は頭部の中でもとくに薄毛の改善が難しい箇所といわれていますが、正しく対策をとっていけば髪を生やすことができるのも事実です。 &n […]

記事の続きを読む
プロペシア

プロペシアで前髪の薄毛は回復する?復活するの!?

育毛効果が期待できるといわれているプロペシア。プロペシアは医薬品で、市販で購入することはできないのですが、医療機関にいけば処方してもらうことができます。   そんなプロペシアですが、前髪の薄 […]

記事の続きを読む
前髪が薄い男性

前髪の薄毛を改善する!その為の育毛剤選びの条件4つ

前髪の薄毛に悩まれており、その改善策として育毛剤を使い始められる方はとても多いですね。もしかしたらあなたも前髪の薄毛を改善する為に育毛剤を使い始めようと思われているかもしれません。   たし […]

記事の続きを読む
値段を気にする男性

前髪に産毛が多くて薄い!濃くする為の対策3つ

前髪に産毛が多い方はたくさんいます。産毛は髪の毛1本1本が細いのでどうしても薄い前髪としてみられてしまうことがあります。そこに悩まれている方は多いですね。   ただ、前髪の産毛はきちんと対策 […]

記事の続きを読む
イメチェン後の髪型をチェック

前髪が薄いのをごまかす!その為に効果的な方法3つ

前髪が薄いことに悩んでいる方はとても多いです。前髪が薄いと、人と正面を向かい合って話すときなどは髪のことばかりが気になってしまうこともあると思います。   そんな中、その薄い前髪をなんとかし […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

ドS育毛長のプロフィール

このサイトで1人でも多くの人の髪の毛をフサフサにしてみせます。

プロフィールの続きを読む

Copyright© 2018 本当に生える育毛剤探し!髪の毛フサフサ大作戦

ページトップ