FX
MENU
本当に生える育毛剤探し!髪の毛フサフサ大作戦 TOP  >  前髪の悩み  >  前髪を生やす!その為に必要な対策方法はなに?

前髪を生やす!その為に必要な対策方法はなに?

前髪を生やしたい男性

前髪薄毛に悩み、それを改善したいと思われている方はとても多いです。前髪は頭部の中でもとくに薄毛の改善が難しい箇所といわれていますが、正しく対策をとっていけば髪を生やすことができるのも事実です。

 

今回はきちんと前髪を生やすために必要なことをお伝えさせていただきます。

 

予防と改善は違う

 

前髪を生やす為に、なによりまず知っておいていただきたいことがあります。

 

それが、前髪の薄毛予防と薄毛改善では必要な対策方法は全然違うということ。

 

よく、前髪の薄毛に良い対策として下記のようなものが紹介されています。

 

  • 早寝早起きをする
  • ストレスを溜めない、解消する
  • 適度に運動をする
  • 前髪を引っ張らない(負担をかける髪型にしない)

などなど。

 

もちろん、これらの対策は良いことですし、わたくしドS育毛長もすごくおすすめしていることです。実際にこれらの対策ができていないと、前髪の血行が悪くなったり、成長ホルモンが分泌されなくなったりして薄毛になりやすくなってしまいます。

 

ただ、だからといってこのような対策をいていれば良いということでもありません。

 

なぜならこれらは全て前髪の薄毛を改善するものではなく予防するものだからです。

 

早寝早起きをすることや、ストレスを溜めないこと、適度に運動をすること、そして髪に負担をかけないヘアースタイルにすることなどは本当にとても大切なことではあるのですが、このような対策ができているからといって前髪が薄毛がフサフサになるということではありません。

 

あくまで薄毛になるのを防ぐ対策なのです。

 

ですので、今はフサフサだけど将来ハゲない為の予防対策を探している方はこのような対策でも良いのですが、すでに前髪が薄毛になってしまっている方が髪を生やす為には、これらだけでは不十分ということを覚えておきましょう。

 

防ぐではなく生やす

 

予防だけでは薄くなった前髪を生やすことはできない。では、前髪を生やすためにはどうすれば良いのでしょうか。

 

その為には、前髪が薄くなってしまう原因を解消し、髪が生える状態にしてあげることがとても重要になってきます。

 

前髪が薄くなってしまうほとんどの原因はAGAです。

 

AGAとは、ジヒドロテストステロンと呼ばれる悪玉ホルモンのはたらきによって髪の成長を止めて脱毛を促進させる症状のことです。

 

中でも前髪はこのジヒドロテストステロンがとくに密集しやすい部位なので、髪を生やす為にはこの悪玉ホルモンを倒す必要があるのです。

 

逆にいえば、ジヒドロテストステロンを抑制することさえできれば、脱毛から発毛の状態へと切り替わるので、前髪が生えてくることも期待できます。

 

前髪と非常に相性が良い

 

前髪を生やすためにはその原因となるジヒドロテストステロンを倒す必要がある。

 

では、どうすればジヒドロテストステロンを抑制することができるのでしょうか?

 

その対策として高い効果が期待できるのが育毛剤です。

 

正直、育毛剤ではなくAGAクリニックに通うということも高い効果が期待できる良い対策方法ではあるのですが、どうしても金額的な面や通う面倒さから挫折してしまう方が多いです。

 

そういった意味でも、自宅で手軽に育毛活動が行なえる育毛剤がおすすめなのです。

 

また、育毛剤の中でもとくにおすすめなのが、薬用プランテル。

薬用プランテル本体

薬用プランテルは前髪やM字、生え際などといった前頭部の薄毛改善の為につくられた育毛剤です。前頭部の育毛の為につくられているだけあって、薬用プランテルにはジヒドロテストステロンを抑制して前髪を生やす為に必要な成分が贅沢に配合されています。

 

薬用プランテルには前髪を生やすために必要な成分がつまっている...。非常に効果が期待できる育毛剤ですね。

 

ちなみにですが、こちらでわたくしドS育毛長が薬用プランテルを実際に購入して使ってみた感想などをレビュー記事にしてまとめているので、良ければ読んでみてください。

>>薬用プランテルのレビュー記事はこちらです

同じカテゴリー「前髪の悩み」の一覧

イメチェン後の髪型をチェック

前髪を生やす!その為に必要な対策方法はなに?

前髪の薄毛に悩み、それを改善したいと思われている方はとても多いです。前髪は頭部の中でもとくに薄毛の改善が難しい箇所といわれていますが、正しく対策をとっていけば髪を生やすことができるのも事実です。 &n […]

記事の続きを読む
プロペシア

プロペシアで前髪の薄毛は回復する?復活するの!?

育毛効果が期待できるといわれているプロペシア。プロペシアは医薬品で、市販で購入することはできないのですが、医療機関にいけば処方してもらうことができます。   そんなプロペシアですが、前髪の薄 […]

記事の続きを読む
前髪が薄い男性

前髪の薄毛を改善する!その為の育毛剤選びの条件4つ

前髪の薄毛に悩まれており、その改善策として育毛剤を使い始められる方はとても多いですね。もしかしたらあなたも前髪の薄毛を改善する為に育毛剤を使い始めようと思われているかもしれません。   たし […]

記事の続きを読む
値段を気にする男性

前髪に産毛が多くて薄い!濃くする為の対策3つ

前髪に産毛が多い方はたくさんいます。産毛は髪の毛1本1本が細いのでどうしても薄い前髪としてみられてしまうことがあります。そこに悩まれている方は多いですね。   ただ、前髪の産毛はきちんと対策 […]

記事の続きを読む
イメチェン後の髪型をチェック

前髪が薄いのをごまかす!その為に効果的な方法3つ

前髪が薄いことに悩んでいる方はとても多いです。前髪が薄いと、人と正面を向かい合って話すときなどは髪のことばかりが気になってしまうこともあると思います。   そんな中、その薄い前髪をなんとかし […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

ドS育毛長のプロフィール

このサイトで1人でも多くの人の髪の毛をフサフサにしてみせます。

プロフィールの続きを読む

Copyright© 2018 本当に生える育毛剤探し!髪の毛フサフサ大作戦

ページトップ