FX
MENU
本当に生える育毛剤探し!髪の毛フサフサ大作戦 TOP  >  薄毛対策  >  半年で薄毛を治す!その為に行なうべきこと4つ

半年で薄毛を治す!その為に行なうべきこと4つ

発毛活動中の男性

だんだんと薄毛が進行していてやばいと思われている方は多いです。薄毛になるとどうしても周りからの視線や反応が気になってしまいますし、清潔感も欠けてしまいます。できれば少しでも早く改善したいものですよね。

 

そんな中、今回は薄毛を半年で改善するために行なっていくべき対策を4つご紹介させていただきます。

 

薄毛になってしまうほとんどの方はこの4つの対策ができていないです。つまり、逆にいえばこの4つの対策をしっかりと行なえば行うほど、半年後のあなたの髪はフサフサに近づけることができるということです。

 

薄毛を改善するためも、是非読んで参考にしてみてください。

 

1.髪が育つ栄養を摂る

 

半年で薄毛を改善するために大切なことの1つ目は、髪が育つための栄養を摂ること。当然ながら髪の毛は栄養がないと育ちません。栄養をしっかと摂ることで元気で力強い髪に成長してくれるのです。

 

髪を育てる為に取るべき栄養素はとくにたんぱく質と亜鉛です。たんぱく質は髪の毛の主成分はなので重要なのはいうまでもないですが、実は摂ったたんぱく質を髪に変えるはたらきをしてくれるのが亜鉛。

 

ですので、たんぱく質と亜鉛は薄毛改善のためにも是非積極的に摂っていただきたい栄養素です。

 

ちなみにですが、たんぱく質を多く含む食べ物は肉類、魚類、大豆類です。また、亜鉛は牡蠣(かき)、牛肉、卵、納豆などに豊富に含まれています。とくに牡蠣は亜鉛の王様といわれているほどに亜鉛の含有量が多いことで有名です。

 

とはいっても牡蠣は頻繁に食べられるものではないので、卵や納豆などを毎日食べるようにすると良いですね。

 

卵や納豆は亜鉛だけではなくたんぱく質も豊富なのでおすすめです。

 

2.頭皮の血行促進をする

 

薄毛を半年で改善するために大切なことの2つ目が、頭皮の血行促進をすること。

 

髪の毛の毛根にまで栄養を届けてくれているのは血液です。つまり、どれだけ髪を育てる為の栄養を摂っていたとしても、そもそも頭皮の血行が悪かったらそれらが思うように毛根にまで行き渡ってくれません。

 

ですので、普段から意識して頭皮マッサージなどをして血液の流れを良くしていきましょう。

>>頭皮マッサージで薄毛予防!ハゲ予防の為にもこれは必要不可欠!

 

3.早寝早起きをする

 

薄毛を半年で改善するために大切なことの3つ目が、早寝早起きをすること。

 

日中にダメージを受けた髪の毛は夜寝ている間に修復されるので、きちんと睡眠を摂ることはとても大切。とくに夜の10時から2時の時間帯は髪を成長させるためのゴールデンタイムで、この時間に睡眠をとることでよりしっかりと髪は修復されて、髪の成長も助けてくれます。

 

必ずこの時間に寝ないといけないということではないですが、できる限りでも早い時間に布団に入るように心がけましょう。

 

4.本当に発毛できる育毛剤を使う

 

そして、半年で薄毛を改善するた目に大切なことの最後が発毛効果の高い育毛剤を使うことです。正直、これが一番重要になってきます。

 

とくに最近は昔に比べてはるかに発毛効果が優れているものが多く、育毛剤を使うか使わないかでは半年後の髪の毛は非常に大きな差がついてきます。

 

また、育毛剤の中でもとくに高い発毛効果が期待できておすすめなのがチャップアップ

チャップアップ

チャップアップは数ある育毛剤の中でも、髪を生やすために必要な栄養素がとくに多く配合されており、その発毛効果はかなり期待できます。実際にチャップアップを半年間使ったことで、使い始める前とは見違えるほどに髪の量が変化された方も数多くおられます。

 

ちなみにですが、こちらでわたくしドS育毛長がチャップアップを実際に購入して使ってみた感想をレビューしておりますので、良ければ読んでみてください。

>>チャップアップのレビュー記事はこちらです

同じカテゴリー「薄毛対策」の一覧

発毛活動中の男性

半年で薄毛を治す!その為に行なうべきこと4つ

だんだんと薄毛が進行していてやばいと思われている方は多いです。薄毛になるとどうしても周りからの視線や反応が気になってしまいますし、清潔感も欠けてしまいます。できれば少しでも早く改善したいものですよね。 […]

記事の続きを読む
ヘッドスパ

ヘッドスパに発毛効果はある?薄毛は治るのか?

最近ではヘッドスパは一般的に知られるものとなってきており、美容院で髪を切ったついでにヘッドスパを受けられていかれる方も多くなってきています。   そんな中、ヘッドスパには発毛効果はあるの?と […]

記事の続きを読む
坊主の男性

坊主と育毛剤の相性!効果が得やすいって本当!?

髪型によって育毛剤の効果は変わってくるのでは?と気になったことはないでしょうか。なんとなくだけど長髪よりも短髪の方が育毛剤の効果が得やすそうだと思ったことがある方は多いと思います。   そう […]

記事の続きを読む
ストレッチする女性

ストレッチが薄毛に効く!?効果的な方法もお伝えします!

毎日ストレッチは行なっているでしょうか。最近はとくにデスクワークのお仕事をすることがかなり多くなってきていて、運動どころかストレッチをする方も少なくなってきている傾向にあります。   ですが […]

記事の続きを読む
ヨガをする人

ヨガは薄毛対策になる?効果はあるの?

健康増進効果が期待できることで人気があるヨガ。最近は男性でもヨガを取り入れられることが増えてきていますね。   そんなヨガですが、果たして薄毛を予防する効果もあるのでしょうか。   […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

ドS育毛長のプロフィール

このサイトで1人でも多くの人の髪の毛をフサフサにしてみせます。

プロフィールの続きを読む

Copyright© 2018 本当に生える育毛剤探し!髪の毛フサフサ大作戦

ページトップ