FX

スカルプDをレビューした結果まとめ

MENU
本当に生える育毛剤探し!髪の毛フサフサ大作戦 TOP  >  スカルプD  >  スカルプDの効果をレビュー!検証結果をまとめました!

スカルプDの効果をレビュー!検証結果をまとめました!

スカルプDセット

薄毛やハゲや抜け毛対策のために育毛シャンプーを使っていきたいけれど、最近は種類がたくさんありすぎてどれが良いのかさっぱりわからない。しかも、育毛シャンプーはあくまで頭皮環境を整える成分しか含んでいないから、それだけでは抜け毛は減らせないと聞いたこともある。かといって育毛シャンプーに加えて育毛剤を使っていくのは金銭的に厳しいし、正直そもそも面倒臭い。

 

育毛シャンプーだけで頭皮環境を良くするのはもちろん、それに加えて抜け毛を減らすことはできないのかな?

 

このように、育毛シャンプーを使ってしっかりとした薄毛や抜け毛の対策をしてハゲを防ぎたいと思われている方は多いです。正直、これまでわたくしドS育毛長は薄毛対策はしたいと思いながらも育毛シャンプーの良さがわからずに悩んでいました。

 

育毛シャンプーと聞いたらなんだか響きは良いけれど、あくまで頭皮環境を良くするだけで薄毛対策や抜け毛を減らすことができなかったら意味ないですよね。

 

そんな中、頭皮環境を整える成分だけでなく発毛の阻害や脱毛を進行させる悪玉ホルモンの生成を抑制してくれる成分までも含まれていて、使えば使うだけ頭皮や毛穴が健康になるだけでなく毛根へもアプローチしてくれる育毛シャンプーがあったら使ってみたいですよね。

 

そんな育毛シャンプーがあったらそれひとつで頭皮が綺麗になるだけでなく、髪の毛がどんどん強く成長して抜け毛も減っていきそうですよね。

 

実はその育毛シャンプーこそがスカルプDなのです。

 

ほとんどの育毛シャンプーはあくまで頭皮環境を整える成分しか含んでいない中、スカルプDはそれに加えて髪の毛の成長を止めたり脱毛を促進させる悪玉ホルモンの生成を抑える成分も含まれていて、まさに薄毛や抜け毛の増加に悩む方に男性にとって画期的な育毛シャンプーといえます。

 

もちろん、スカルプDに加えて育毛剤を使っていく方がより発毛促進は期待できますが、育毛シャンプーだけでここまで配合成分が充実しているのは、数ある中でもかなり優れている分類に入ることはたしかです。

 

それを知ったドS育毛長は迷わずスカルプDを試してみることにしました。

 

これからドS育毛長がスカルプDを実際に試して感じた効果、またスカルプDの優れている点や気になるところまでも正直にレビューさせていただきます。

 

ドS育毛長の髪の毛の変化

 

まずはドS育毛長がスカルプDを使ってから感じた効果についてお伝えさせていただきます。感じた効果をざっとまとめると以下のような感じです。

 

  • 明らかに抜け毛が減った(比較的早く実感)
  • 髪の毛が根元から太くなった(徐々に太くなっている感じ)
  • 頭皮がベタベタにならなくなった(これはかなり嬉しい)
  • 髪の毛が生えやすくなった(気がする)

 

効果の横にカッコ欄を加えて効果の感想も書き加えてみました。後から気付いたのですが、ドS育毛長がスカルプDを使って感じたこれらの効果は他の使用者の口コミをみていてもとても多かった効果で特別珍しいことではないようです。

 

>>スカルプD公式サイトはこちらです

 

明らかに抜け毛が減った!

 

それでは具体的に感想をお伝えしていきます!

 

まずは、抜け毛の減少。これはスカルプDを使い始めた方はとくに実感されやすい効果だと感じています。

 

スカルプDは頭皮環境を整える成分に加えて脱毛を抑える成分が豊富に含まれているところは育毛シャンプーの中では珍しくとても良い特徴です。あと、スカルプDはそれに加えて超脂性肌用、脂性肌用、そして乾燥肌用といった3種類から選ぶことができるのも良いところ。超脂性肌用のストロングオイリー、脂性肌用のオイリー、乾燥肌用のドライです。ドS育毛長は引くほどの脂ギッシュ頭皮なのでストロングオイリーを使用しています。

 

なにがいいたいかというと、スカルプDは頭皮や毛髪に必要な成分をあなたの肌に合った脱脂力でアプローチしてくれるということ。

 

頭皮が脂ギッシュな方は皮脂の多さや詰まりが抜け毛を増やしている主な原因なので、とにかく不要な皮脂を毛穴の奥から浮かしてごっそり取り除く、逆にカピカピな方は頭皮にうるおいを与えて乾燥を防ぎながら毛穴の奥に詰まっている不要な皮脂だけを取り除く。

 

それによって超脂ギッシュな方も、普通程度の脂ギッシュな方も、乾燥肌の方も頭皮が健康的になり自然と髪の毛が抜けにくい土台がつくられていく。だからスカルプDを使ったら抜け毛が減る方が多いのですね。

 

実際にスカルプDで頭を洗った後は、これまで毛穴の中に詰まっていた皮脂が綺麗になった感覚になります。表現が難しいですが、鼻の毛穴パックで角質がごっそり取れた後のように、頭皮の毛穴の奥に詰まっていた汚れがごっそり取れてキュキュっとしたような感覚になるといった感じです。

 

超絶脂ギッシュだったのに1日中さらさらしっとり!

 

さきほどもちらっとお伝えさせていただきましたが、わたくしドS育毛長は油も驚くほどの超脂ギッシュな頭皮だったのでスカルプDのストロングオイリー(超脂性肌用)を使っています。

ストロングオイリー

ストロングオイリーはスカルプD史上最強の洗浄力といわれているのですが、これ本当にやばすごいです。

 

これまで使っていた育毛シャンプーは脱脂力が強めのものでも時間が経ったらベッタベタになっていたのですが、スカルプDのストロングオイリーを使ってからは1日経ってもさっぱりさらさら清潔感MAXの状態です。

 

おそらくドS育毛長のように、電話した後に画面を見るとベッタ〜ってなっているくらいの脂性肌の方はスカルプDの洗浄力には驚かされてガッツポーズすると思います。

 

しかもスカルプDのストロングオイリーやオイリーはサリチル酸を使ってストロングウォッシュ処方を採用してくれているので、一時的な皮脂の洗浄ではなく使えば使うほど脂ギッシュな頭皮自体が改善されていきます。

 

髪が太くなり、生えやすくなった!

 

頭皮環境が良くなったからか、スカルプDを使い始める前よりも生えてくる髪の毛1本1本が太くなったように感じます。太くなると髪の量が多く見えるし、セットが決まりやすいから嬉しい。

 

また、気のせいかもしれませんが、髪の毛が生えやすくなったようにも感じます。頭皮環境の向上や髪の毛が生えやすい環境をつくることができたことで、髪の毛が抜けてもすぐに生えてくるようになったのかもしれません。

 

もちろん、ヘアサイクルなどによっても大きく変わってくるので気のせいかもしれませんが、少なくとも髪の毛自体に元気が出てきていることはたしかです。

 

>>スカルプD公式サイトはこちらです

 

スカルプDシャンプー3種類を比較

 

スカルプDの3種類を全て挙げていきます。

スカルプDオイリー

まず、これがオイリーです。スカルプDの脂性肌用シャンプーです。特別べたつきやすい肌でもないけれど乾燥肌でもないという方はこれですね。

 

スカルプDドライ

次にこれがドライです。スカルプDの乾燥肌用シャンプーです。普段から頭皮がカサカサしていたりフケが出やすいという方はとてもおすすめ。頭皮にうるおいを与えながら不要な皮脂だけを綺麗さっぱり洗い流してくれます。

 

スカルプDストロングオイリー

そしてこれが超脂ギッシュな諸君の救世主、ストロングオイリー。スカルプDの超脂性肌用シャンプーです。これまで蓄積されたきったない不要な皮脂をまるごとストロングウォッシュしてくれます。

 

次にこの3種類の液体の感じを載せさせていただきます。正直全部液体の感じはほとんど一緒だったから載せる必要はないかもしれませんが、せっかく写真で撮ったのだから一応載せておきます。参考程度に見ておいてください。

スカルプDオイリーの液

オイリーの液体。

スカルプDドライの液

ドライの液体。

スカルプDストロングオイリーの液

ストロングオイリーの液体。

 

写真もそうですが、実際にプッシュして見てもびっくりするくらいどれも違いはわかりませんでした。育毛シャンプーらしくどろっとしていて泡立ちが良い感じです。

 

スカルプDの気になるところ

 

頭皮環境の改善や脱毛シグナルを抑える効果が優れているスカルプDですが、正直気になるところもあります。

 

それが、洗った後の髪の毛のきしみ!

 

スカルプDはノンシリコンシャンプーです。シリコンを含んでいるシャンプーは、それが毛穴へ詰まることによって抜け毛が増えてしまうというハゲを恐れる方にとっては絶対に避けるべきデメリットがあるのですが、髪の毛のきしみやパサつきを防いでくれるというメリットもあります。

 

スカルプDはグリセリル -N-(2-メタクリロイルオキシエチル ) カルバメートやメタクリル酸ステアリル共重合体といった髪の毛にハリやコシを与えてくれる成分やコンディショニング効果がある成分を多数含んでいるので、他の育毛シャンプーよりかはマシなのですが、それでもやっぱりシリコン入りのシャンプーに比べたら髪の毛はパサつきます。

 

ただ、逆にいえば育毛シャンプーなのに洗い上がりの髪の毛が滑らかすぎたら、それはそれで明らかに頭皮や毛穴に悪い成分を含んでいるといってもいいので、そういった意味ではスカルプDで髪が多少パサついたりキシんだりするのは、頭皮環境や抜け毛予防に特化してくれている証拠ではありますね。

 

スカルプDの優れているところ

 

スカルプDはなんといっても育毛シャンプーとしての成分は申し分ないです。

 

頭皮環境を良くする成分、毛穴をスッキリと綺麗にしてくれる成分、また脱毛シグナルを抑えてくれる成分などトータルで50種類以上も含まれています。これはもちろん育毛シャンプーの中でも群を抜いてトップクラス。

 

とくに育毛シャンプーなのに悪玉ホルモンの生成を減少して脱毛シグナルを抑えることができるところは薄毛や抜け毛の増加に悩む方にとっては嬉しすぎるポイント。まさに薄毛や抜け毛の増加に悩む方に効果を実感してほしいシャンプーですね。

 

>>スカルプD公式サイトはこちらです

 

まとめ

 

ここまでわたくしドS育毛長がスカルプDについてレビューさせていただきましたが、最後に買うべき人、買わない方が良い人という形でまとめさせていただきます。

 

スカルプDを買うべきではない人

 

  • 薄毛、抜け毛の心配がない
  • シャンプーは洗い上がりの髪の毛の滑らかさを重視している
  • シャンプーはとにかく安く抑えたい

 

スカルプDは薄毛や抜け毛に悩む方に特化してつくられたシャンプーです。ですので、そもそも根本的にハゲの心配がない方はスカルプDを使うメリットはあまりありません。

 

また、育毛シャンプーというだけあって、市販のよくわからないシャンプーより値段は高めです。ですので、髪さえ洗えたらシャンプーはどれでも良いという方もスカルプDは買うべきではないです。

 

スカルプDを買うべき人

 

  • 薄毛、抜け毛に悩んでいる
  • 将来ハゲないために意味のある対策をしたい
  • 髪を太くしたい
  • 髪の毛のボリュームを増やしたい
  • 髪の毛のセットが上手く決まるようにしたい
  • 頭皮が脂ギッシュ(ストロングオイリーがおすすめ)

 

スカルプDは育毛シャンプーの中でも豊富な配合成分数で、しかもその品質もかなり優れています。また、育毛シャンプーの中では珍しい脱毛シグナルを抑えてくれる成分も含まれています。

 

ですので、薄毛や抜け毛に悩んでいる方や将来ハゲたくない方、また髪の毛を太くしたり強くしてボリュームを増やし、より男らしい髪型を作り上げたい方にとってもスカルプDはとてもおすすめです。

 

あと、これはドS育毛長が脱脂ギッシュしたからおすすめしているところもあるのですが、あなたがもし脂ギッシュな頭皮なのであれば、ストロングオイリーの超絶な改善力を実感してほしいです。

 

もちろん、乾燥肌の方のためのドライも、乾燥肌を改善してフケやかゆみをなくしながら頭皮汚れをごっそりと綺麗にしてくれるのでとてもおすすめなのですが、脂ギッシュの方がストロングオイリーを使った後のスッキリ感はもう依存レベルです。ストロングオイリーを抱きしめたい。

 

とにかく、わたくしドS育毛長はこれまでたくさんの育毛シャンプーを試してきましたが、ここまで成分数が豊富でしかも高品質なものはなかなかありませんし、スカルプDは今後も使っていきたい育毛シャンプーだと感じました。

>>スカルプD公式サイトはこちらです


同じカテゴリー「スカルプD」の一覧

スカルプDのマーク

スカルプDの内容量は?1本で何回分?何日分なの?

スカルプDの購入を検討されている方は多いですね。スカルプDは薄毛対策できるシャンプーとして多くの男性から人気があります。   そんなスカルプDですが、その内容量、さらには1本で何日分なの?と […]

記事の続きを読む
スカルプDのマーク

スカルプDに詰め替え用はある?あまり見かけないけどどうなの?

人気のある育毛シャンプーといえばやっぱりスカルプDですよね。とくに薄毛であったり抜け毛の増加を気にされていた多くの男性がスカルプDを使ってその効果を実感されています。   そんな中、スカルプ […]

記事の続きを読む
スカルプDのマーク

スカルプDの本音!高いだけで使っても意味ない?

雑誌やテレビCMなどでよく紹介されていて知名度がとても高いスカルプD。薄毛に悩む方で知らない方はほとんどいないと思います。   そんな中、スカルプDの効果について気になられている方も多いです […]

記事の続きを読む
スカルプDのストロングオイリー

スカルプDのストロングオイリーの評価!脂ギッシュな方は抜群!

スカルプD史上最強の洗浄力があるシャンプーとして話題となっているストロングオイリー。   最強の洗浄力とかいわれたら、すぐ頭皮がベタベタになる脂性肌の方やそれが原因で抜け毛が増えていると感じ […]

記事の続きを読む
スカルプDのマーク

スカルプDの凄さ!円形脱毛症を改善させることはできる?

円形脱毛症に悩まれている方は多いです。円形脱毛症は自己免疫疾患が主な原因という説が有力で、他にもストレスもひとつの原因だと考えられています。ここでいう自己免疫疾患とは、自己免疫が成長している途中の毛根 […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

ドS育毛長のプロフィール

このサイトで1人でも多くの人の髪の毛をフサフサにしてみせます。

プロフィールの続きを読む

Copyright© 2018 本当に生える育毛剤探し!髪の毛フサフサ大作戦

ページトップ