FX

KADASONの脂漏性皮膚炎改善効果をレビュー

MENU
本当に生える育毛剤探し!髪の毛フサフサ大作戦 TOP  >  KADASON  >  KADASONの効果をレビュー!脂漏性皮膚炎に悩むのも今日まで!

KADASONの効果をレビュー!脂漏性皮膚炎に悩むのも今日まで!

KADASON本体と付属チラシ

「ステロイドやニゾラールを使っても治らなかった方ほど早く実感できると話題のシャンプー!?」

 

なにをしても脂漏性皮膚炎が治せない…。ステロイドで一時的に良くなっても、使用をやめたらすぐにまた悪化してしまう。大きなフケ、そして我慢できないかゆみにイライラする毎日…。

 

最近は脂漏性皮膚炎のせいか、抜け毛も増えてきた…。そろそろ脂漏性皮膚炎を治さないと本気でハゲてしまう気がする。

 

あなたもこのような悩みを抱えていないでしょうか。

 

脂漏性皮膚炎は大きなフケが出る程度の初期のものから、頭皮に目立ったかさぶたができる重度のものまで様々です。

 

ただ、共通していえるのは、かゆみが強く、一度発症したら慢性化すること。だからこそ早く改善しないとやばいとは思っているけれど、頼りの薬を塗っても思うように治ってくれないことが多いのが脂漏性皮膚炎の一番のやっかいなところです。

 

そんな中、これまで何をしても治すことができなかったのに、早ければその日には明らかな改善を実感できるシャンプーがあったら使ってみたいと思いますよね。それほどのシャンプーがあったら、あなたも今日まで脂漏性皮膚炎で悩んでいたのがなんだったのかという戸惑いすら感じてしまうはずです。

 

実は、そのシャンプーこそがKADASONなのです。

KADASON

KADASONは脂漏性皮膚炎を改善するために、皮膚科の医師が監修して開発されたシャンプー。いわば脂漏性湿疹を改善するために特化したシャンプーです。

 

これまで「脂漏性皮膚炎の方でも使えるシャンプー」というものはいくつかありましたが「脂漏性皮膚炎を改善するためにつくられたシャンプー」はKADASONしかありません。

 

そのKADASONをドS育毛長が実際に使ってみたので、そこで感じた効果や頭皮の変化、さらには使用感などの情報も含めてレビューさせていただきます。

 

「この世に脂漏性皮膚炎の方がいなくなるかも」

これはドS育毛長がKADASONを初めて使った時に思った感想です。

 

あなたも脂漏性皮膚炎で悩まれているならわかると思うのですが、頭皮に独特なムズムズ感がありますよね。ムズムズを我慢していてもどんどん強くなって止まらないかゆみ。

 

KADASONは、そのような「これまでずっと頭皮から離れてくれなかったムズムズとしたかゆみ」が全て一掃された感じるほどの洗い上がりがあるのです。

 

もちろん、あなたが今頭皮にカサブタや炎症など目立った外傷ができているのであれば、それごと魔法のようにすぐに綺麗になることはありません。ですが、KADASONは脂漏性皮膚炎の原因であるマラセチア菌を元からやっつけてくれるので、頭を洗った瞬間に実感しやすいところが他のシャンプーと大きく違うところです。

 

>>KADASONの公式サイトはこちらです

 

KADASONDであなたの悩みを解消できる理由

KADASONが脂漏性皮膚炎に良いシャンプーということはお分かりいただいた思いますが、肝心なのはその理由ですよね。

 

ですので、KADASONが脂漏性皮膚炎改善にに良い理由についてお伝えさせていただきます。

 

具体的にお伝えさせていただきますが、KADASONが脂漏性皮膚炎に良い理由は、要するに「脂漏性皮膚炎を改善するために必要な成分が全て含まれている唯一のシャンプー」だからです。

 

いってみればそれ以上でもそれ以下でもありませんので、あなたが成分の説明なんて良いから早く脂漏性皮膚炎を治したい!という気持ちが強いのであれば、読み飛ばしてください。

 

脂漏性皮膚炎を改善させるための”4つ成分"

そもそもシャンプーで脂漏性皮膚炎を改善するためには、ある4つの条件を全て満たす必要があります。

 

その4つの条件とは「原因となる菌を殺菌すること」「炎症を起こさないようにすること」「シャンプーでかゆみの原因をつくらないこと」「水溶性の保湿をすること」です。

 

一般的に脂漏性皮膚炎にも使えるとアピールしているシャンプーは、あくまでこの4つの中のどれか1~2つ程度クリアしているだけというケースがほとんどです。

 

それに対してKADASONは脂漏性皮膚炎改善の条件である4つの成分を全て含んでいます。具体的には、サリチル酸、グリチルリチン酸2K、アミノ酸、シロクラゲエキスの4つです。

 

以下に、それぞれのはたらきについてまとめました。

※成分名の下に脂漏性皮膚炎を改善するためのその成分のはたらきについて一言でまとめているので、長々と読むのが面倒であればその部分だけ読んでいただければある程度は理解できると思います。

 

サリチル酸

【脂漏性皮膚炎の原因菌である異常繁殖したマラセチア菌を内側から殺菌してくれる成分です】

 

そもそも脂漏性皮膚炎の主な原因は、マラセチア菌の異常繁殖です。マラセチア菌は常在菌なので、ある程度なら頭皮にいても問題ありません。というより、誰の頭皮にも少なからずマラセチア菌は存在しています。

 

ただ、マラセチア菌は皮脂が好きな菌なので、頭皮が脂ぎっているとその皮脂を食べるためにどんどん繁殖します。それによって異常繁殖してしまってかゆみが起き、脂漏性皮膚炎を発症してしまうのです。

 

しかもマラセチア菌は、休憩ということを知らずみるみるうちに増え続けるので、放っておいたり間違った対策をしている暇はありません。今すぐにでもマラセチア菌を元からやっつけないといけないのです。

 

そこで活躍するのがサリチル酸の抗菌作用です。

 

サリチル酸はその抗菌作用によって、マラセチア菌を殺菌する力を持つ優れもの。普通のシャンプーではマラセチア菌は倒しきれないのですが、サリチル酸ならあっさり一掃してくれます。例えるならアリの巣にいるアリを全て倒すという感じですね。

 

グリチルリチン酸2K

【脂漏性皮膚炎によって荒れた肌を早く治すための成分です】

 

脂漏性皮膚炎の犯人であるマラセチア菌をサリチル酸で殺菌しても、現時点で赤みなど炎症が起こっていたらそこの部位のかゆみはおさまりません。なんなら一時的にマラセチア菌を倒しても、頭皮をボリボリ掻いていたら、その皮脂でまたマラセチア菌が繁殖し出してしまいます。

 

そこで活躍するのがグリチルリチン酸2Kの抗炎症作用です。

 

グリチルリチン酸2Kは抗炎症成分なのですが、傷口などを早く改善させる力を持っています。

 

正直、グリチルリチン酸2Kはさすがにステロイドと比べたら早く改善していく力は低いです。ですが、その代わりに副作用の危険性がないのがメリットといえます。サルチル酸で脂漏性皮膚炎の原因を解消してグリチルリチン酸2Kでしぶとく残るかさぶたや搔き跡をなくしていくということですね。

 

先ほどのアリの例えでいうなら、グリチルリチン酸2Kはアリの巣を破壊して綺麗な砂場を作り直すという感じです。

 

アミノ酸

【シャンプーによる直接的なかゆみを防いでくれる成分です】

 

ひとことシャンプーといっても種類は数え切れないほどありますが、基本的に脂漏性皮膚炎とは相性が悪いものが多いです。

 

その中でも脂漏性皮膚炎と非常に相性が悪いのが石油系の界面活性剤を含んでいるものです。ラウリル硫酸ナトリウムやラウレス硫酸ナトリウムなどがそれにあたります。

 

このような石油系の界面活性剤は洗浄力が非常に強いので、髪の毛の汚れや頭皮の皮脂を取り除きやすいです。ですが、その代わりに脱脂力が強すぎるので、その刺激でかゆみが起きやすいという大きなデメリットがあるのです。とくに、皮脂を取りすぎると皮膚は余計に皮脂を分泌させる特徴を持っているので脂漏性皮膚炎には完全に逆効果。

 

脂漏性皮膚炎のかゆみに石油系界面活性剤のかゆみが足されて、より大きなかゆみになるだけです。

 

それに対して、KADASONは石油系の界面活性剤を含まず天然のアミノ酸で洗浄するので、それでかゆみが引き起こることは極めて少ないです。正直、石油系の界面活性剤より洗浄力は多少低いですが、髪の毛の汚れや余分な皮脂を取り除くためには十分の力を持っています。

 

石油系の界面活性剤は安価で生産できるので一般的なシャンプーによく使われていますが、お伝えしたように脱脂力が強すぎるので脂漏性皮膚炎が改善するまでは絶対に使わないようにしましょう。

 

シロキクラゲエキス

【頭皮を"ただ保湿"するのではなく、脂漏性皮膚炎を改善するための"水溶性の保湿"をしてくれる成分です】

 

脂漏性皮膚炎によるフケやかゆみをなんとか抑えるために、ホホバオイルやワセリンなどといった一般的な保湿剤を使う方は本当に多いです。ですが、マラセチア菌は油分が大好きなので、それを含んだ保湿剤を塗るのは症状を悪化させるために塗っているようなものです。

 

脂漏性皮膚炎が不足しているのは油分ではなく水分です。

 

そこで活躍するのがシロキクラゲエキスの水溶性保湿作用。

 

シロキクラゲエキスは油分を含まない保湿成分で、保水力が極めて優れているのが特徴です。シロキクラゲエキスをシャンプーに含めることで、まるで水を与えた土のように頭皮が水分を吸収していくので、脂漏性皮膚炎の改善のために必要な保湿がされるわけです。

 

このように、4つの条件を唯一満たしていることで、KADASONで頭を洗うだけで自然と脂漏性皮膚炎が改善されやすい頭皮になるのですね。

 

>>KADASONの公式サイトはこちらです

 

KADASONの中身を公開します

それでは、ここからはKADASONの到着時点の様子や本体や中身の液体などについて画像付きでお伝えしていきます。

KADASON到着後開封前

こちらがKADASONの到着時点です。とくに大きくもなく小さくもない一般的なダンボールで届けてくれました。

 

たまにいかにも適当な包装で送られてくる商品もあるので、ひとまず良かったです。

KADASON開封

ダンボールを開封すると、チラシが出てきました。どんなチラシが入っているのか見てみます。

 

KADASONの付属チラシ

意外にもKADASONと一緒に同梱されていたチラシはたったの2枚だけ!

 

販売会社の別商品などの広告などが多数入っているものが多い中、このように最低限必要なチラシだけにしてくれているのはありがたいと感じました。

KADASON付属チラシ1枚目

こちらは開封時に見えた「ご注文ありがとうございます。」と書かれていたチラシの裏面です。

 

KADASONの特徴や脂漏性皮膚炎を1日でも早く治すための皮膚科医のアドバイスが簡単にではありますが書かれています。

KADASON付属チラシ1枚目のアップ

そのチラシの下部です。ここに書かれている4つのポイントはあなたも脂漏性皮膚炎を早く改善するために意識しておいていただきたいです。

  1. 頭がかゆくなってもできるだけかかない
  2. ビタミンBの摂取
  3. ストレスをためないようにする
  4. 一般のシャンプーを使用しない

KADASONの包装状態チェック

チラシを取るとKADASONが入っていました。しっかりとビニールで包装されていますね。

 

KADASON

こちらがKADASON本体です。結構でかくて太いです。

 

KADASONのフタチェック

シャンプーによくあるポンプ式ではなく、キャップを開けて出すタイプです。

 

正直、ポンプ式だと1プッシュや2プッシュというように使う量を調整しやすいので、個人的にはそっちの方が好きですが、あまり大きな差はないので気にしないようにします。

KADASONの液体チェック

KADASONを実際手に出してみました。画像でどこまで伝わるかわかりませんが、一般的なシャンプーよりもとろみがあります。

 

スカルプ系のシャンプーによくあるとろみの強いローションのような液体といえばわかりやすいでしょうか。

 

ちなみに、実際に頭を洗ってみましたが泡立ちはかなり良いです。あと、泡がやわらかくて軽いという印象を受けました。

 

泡がやわらかくて軽いからか、毛穴の中にじゅるじゅると入り込んでいく感覚は余分な汚れがごっそり取れている感じがしてとても気持ちが良いです。

 

>>KADASONの公式サイトはこちらです

 

よーく嗅ぐと匂いが独特

 

ただ、KADASONにはひとつだけ気になるところがありました。

 

それが意外と独特な匂い。鼻を近づけて匂わないとわからない程度ではありますが、じゃっかんアルコールのような匂いがします。アルコールというか、甘酒のような匂い。酒粕(さけかす)のような匂いといってもいいかもしれません。

 

ドS育毛長は全然気になりませんでしたし、お伝えしたように鼻に寄せて匂いを嗅がないとわからない程度なので大きなデメリットではありませんが、あなたが甘酒のような匂いが嫌いなのであれば正直そこはマイナスポイントになります。

※ちなみに、当たり前ですがKADASONを使っても酔うことは一切ないのでそこは安心してくださいね。

 

なぜKADASONを使うだけで女性の反応が変わるのか?

ドS育毛長がKADASONを一番気に入っているポイントがあります。

 

それが、KADASONを使ったら女性から好感を抱かれやすい特徴があることです。やっぱり男なら少しでも多くの女性に好かれたいですよね。

 

でも、KADASONを使えば女性に好かれやすくなるってどうしてだと思いますか?不思議なことに思わなくもないですが、少し考えると当然な話ともいえます。

 

脂漏性皮膚炎の特徴は強いかゆみ、そして頭皮を掻くことによって発生するフケ、頭皮の炎症、かさぶた、さらにはその症状が長引けば長引くほど抜け毛が増え続けることです。

 

ですがこれは、残酷ながら女性に最も嫌われる道しるべなのです。女性は本能的にフケもハゲも嫌う生き物だからです。

 

とくに髪の毛は印象を大きく左右させる箇所で第一印象の70~80%を占めているといわれています。つまりこれは、あなたの髪の毛は気づかないうちに相手に見られているということを意味しています。

 

自分ではフケやカサブタや炎症などを隠しているつもりでも女性は見逃していないのです。とくに女性は男性の清潔感を重視するので、フケは必ずバレています。

 

それに対して、KADASONを使うことで髪の毛や頭皮の清潔度が格段に上がる。それによって髪の毛や服の肩の上に目立っていたフケや頭皮にできていたカサブタから解放されることで、女性から見たあなたの印象が大きく向上するということですね。

 

どれだけ女性は単純なんだ...という話ですが、それが女の本能なので受け入れましょう。

 

「そんなことならもっと早くKADASONを使い始めたかった」といわれる方は多ですし、あなたも少なからずそう思われたかもしれませんが、そこはKADASONを今知ることができたことをラッキーだと思うようにしましょう。

 

 

あなたはKADASONを買わない方が良いかもしれません

ここまでドS育毛長のKADASONのレビューを読んでいただいてありがとうございました。

 

大げさではなく、KADASONは本当に優れたシャンプーではあります。ですが、正直あなたにとっておすすめかどうかとなると必ずしもそうとは限りません。

 

ですので、あなたがKADASONを使うべきかどうかを最終判断していただくために「これに当てはまるなら買った方が良い」「これに当てはまるなら買わない方が良い」という形でドS育毛長がまとめさせていただきました。

 

買わない方が良い側で当てはまるところが1つでもあったらKADASONは買うべきではありません。それに対して、買わない方が良い側で当てはまるところが1つもなく、買った方が良い側で半分以上当てはまるのであれば、KADASONはあなたの頭皮人生を大きく変えてくれるはずです。

 

あなたがこれに当てはまるなら買わない方が良い

 

  • 脂漏性皮膚炎じゃない
  • 皮膚科に行っていない

 

あなたが脂漏性皮膚炎に悩まれているなら「今さら脂漏性皮膚炎じゃないなんてどういうことだ...」と思われたかもしれません。ですが、脂漏性皮膚炎ではないけど症状が似ているからKADASONの購入を検討しているという方は実際にびっくりするくらい多いです。たとえば、脂漏性皮膚炎ではないけれど頭皮にかゆみがあるから使ってみようと思われている方などなど。

 

このような脂漏性皮膚炎でない場合のかゆみは、症状は似ていても原因は全く別なので使っても意味がないです。

 

また、あなたの中では脂漏性皮膚炎だと思っているけれどまだ皮膚科へ行っていない場合もKADASONを購入するのは早いです。脂漏性皮膚炎と症状が似ているけれど、実は全然違うものだったというケースも少なくないからです。ですので、その場合は先に皮膚科へ行って脂漏性皮膚炎だと診断されたらKADASONを購入するようにしましょう。

 

あなたがこれに当てはまるなら買った方が良い

 

  • 脂漏性皮膚炎である(皮膚科で診断された)
  • ステロイドやニゾラールを使っても思うように脂漏性皮膚炎が改善しない
  • (脂漏性皮膚炎が)治ったと思ったら再発しての繰り返し
  • 頭皮を掻きすぎて抜け毛が増えている

 

まず、あなたが脂漏性皮膚炎なのであれば、その時点でKADASONを使ってみる価値はあります。KADASONは脂漏性皮膚炎にも応用できるシャンプーではなく、脂漏性皮膚炎を改善するためにつくられた唯一のシャンプーだからです。

 

また、あなたが脂漏性皮膚炎を治すために皮膚科で処方されたステロイドやニゾラールなどを使っているけれど思うように改善しなかったり、治ったと思ったらまた再発するという繰り返しで悩まれているのであれば、ぜひKADASONを使った後の明らかにこれまでとは違う頭皮の感覚を実感していただけたらと思います。

 

>>KADASONの公式サイトはこちらです

 

追伸

実は、ドS育毛長は最初はKADASONが嫌いでした。その理由は、ある症状に特化したような◯◯専用シャンプーといわれているものは、だいたい成分をみると他となんら変わりがないからです。◯◯専用と書けば、それに悩んでいる方が食い付くからそう宣伝しているだけの商品は本当に多いです。

 

ですが、KADASONの成分を詳しく調べてみると、本当に脂漏性皮膚炎を改善するための成分がズラリと配合されているのです。

 

正直、勝手な先入観でKADASONを嫌っていた自分が情けないですが、逆にいえば疑いながらも成分を調べてその凄さを知れたことは本当に良かったです。

 

きっと、KADASONのおかげで脂漏性皮膚炎に悩む方はこれからどんどん減ってくるでしょう。あなたも頭皮のかゆみに悩む生活から解放されるのはKADASONを使い始めたその日かもしれません。

>>KADASONの公式サイトはこちらです

同じカテゴリー「KADASON」の一覧

カダソンの本体

カダソンのアットコスメでの評価は?口コミを見ようとしたけれど…

カダソンは脂漏性皮膚炎にとても良いシャンプーだといわれているけれど、アットコスメではどれくらいの評価をされているのかな?できればしっかりと口コミや評価をみてからカダソンを購入したい。 あなたもこのよう […]

記事の続きを読む
カダソンとコラージュフルフルを比較

カダソンとコラージュフルフルを比較!どっちが脂漏性皮膚炎に良い?

脂漏性皮膚炎に良いシャンプーはカダソンとコラージュフルフルが有名だけど、どっちが良いのかな?自分に合っていて、確実に脂漏性皮膚炎が改善できる方を使い始めたい! あなたもこのように思われていないでしょう […]

記事の続きを読む
頭皮の痒みに悩む男性

カダソンでフケは出なくなる?どのシャンプーを使っても出る方へ

毎日しっかりとシャンプーをしているのに頭皮のフケが一向になくならない…。むしろだんだん増えているような気もする。きちんと頭皮を綺麗にしているつもりなのにフケがなくならないのはどうして…?フケがついてい […]

記事の続きを読む
カダソンの本体

カダソンは薬局で販売されている?どこのドラッグストアにも…

カダソンは薬局に売っているのか気になっている方は意外と多いです。あなたも薬局によく行かれるのであれば、そこにカダソンが売っていたらとても便利ですよね。 ですが、カダソンの販売会社へ実際にメールで問い合 […]

記事の続きを読む
カダソン

カダソンは市販でも売られている?販売店舗はどこ?

カダソンは市販でも販売されているのかな?販売されている店舗が近くにあるならそこで購入したい。 このように思われている方は多いですし、あなたも思ったことがあるかもしれません。最近は通販限定の商品がとても […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

ドS育毛長のプロフィール

このサイトで1人でも多くの人の髪の毛をフサフサにしてみせます。

プロフィールの続きを読む

Copyright© 2018 本当に生える育毛剤探し!髪の毛フサフサ大作戦

ページトップ