FX

薄毛改善できる食べ物はあるのか

MENU
本当に生える育毛剤探し!髪の毛フサフサ大作戦 TOP  >  薄毛と食事  >  薄毛改善に効く食べ物はある!?食事で髪は生えるの?

薄毛改善に効く食べ物はある!?食事で髪は生えるの?

薄毛改善できる食べ物はない?

薄毛改善したいと思っている方はとても多いと思います。薄毛改善の為に何か良い方法はないかと考えたときに、必ずといっていいほど気になるのが食べ物ではないでしょうか。薄毛を改善できる食べ物があったらとても嬉しいですよね。

 

実際のところ、薄毛を改善してくれる食べ物は存在するのでしょうか。

 

正直、薄毛を改善できる食べ物はないです。

 

はっきり伝えてしまい申し訳ないのですが、これが事実です。

 

よく、薄毛改善にはこの食べ物!というように紹介しているものを見かけますが、そのようなもので得られる効果は、正確には薄毛改善ではなく、抜け毛予防です。

 

そう、薄毛になる前であったら食べ物を気を付けることで抜け毛予防にはなるものの、すでに薄毛になっている状態からそれを改善(髪を生やす)ことはほぼできないのです。人は極力お金をかけずに薄毛改善したいと思いがちですが、実際のところはそんなに甘い世界ではないのです・・・。

>>お金をかけないで育毛はできる!?陥りがちな罠とは?

 

薄毛の人も抜け毛予防は必須

 

さきほど、申し上げた通り、すでに薄毛になってしまっている方が、そこから改善して発毛させる為には、育毛剤など抜け毛予防だけでなく髪を生やすことができるアプローチを行なっていく必要があります。

 

ただ、だからといって薄毛になってしまっている方が、もう食べ物に気を遣っても意味はないということではありません。食べ物に気を付けることで薄毛の進行を遅らせることができますし、育毛剤の効果を高めることができるので、食べ物はとても大切です。

 

育毛剤は始める気はないとしても、薄毛の進行を遅らせて抜け毛の数を改善することはできるので、是非以下の記事を読み進めてみてください。

 

◯◯を摂ると抜け毛が減る!?

 

薄毛改善はできないものの、抜け毛を予防する為に摂っていただきたい食べ物はたくさんあります。

 

それは、一度は聞いたことがあるかもしれませんが、ミネラル、カルシウム、たんぱく質、亜鉛、ビタミン類の栄養素を含んだ食べ物です。

 

これだけ栄養素を書いてしまうと、結局何から摂れば良いのかわからなくなってくると思うので、とくに、抜け毛を減らす効果、また育毛剤で薄毛改善する効果を高める為に意識して摂っていただきたい食べ物をご紹介します。

 

それが、大豆類です。

 

そもそも、抜け毛が増えて薄毛になってしまうのは、体内に5αリダクターゼが生成されることが原因であることが多いのですが、それを撃退する為には、大豆イソフラボンと亜鉛をたくさん摂取することがとても重要になってきます。

 

大豆イソフラボンと亜鉛をたくさん摂取するといわれても、なんだか難しそうですよね・・・。そんなときにおすすめなのが、大豆類なのです。

 

とくに納豆がおすすめです!

 

当然ですが、納豆には大豆イソフラボンが含まれていますし、それだけではなく亜鉛も含まれているので、納豆を積極的に食べることであなたの髪の毛を抜けにくい状態にしていくことができます。

 

また、大豆類の食べ物は男性ホルモンを抑制して女性ホルモンの分泌を高めてくれる効果もあるので、栄養面以外でも抜け毛を予防できる体にしていくことができ、おすすめです。

 

ちなみに、もちろんですが、男性でたまに気にされる方がいるのですが、女性ホルモンが分泌されたからといって、体に悪影響はないので、そこは安心してくださいね。

 

やっぱりバランスが1番

 

これ以上薄毛を進行させない為には大豆類、とくに納豆が良いという話しをさせてもらいました。ただ、当然ですが、大豆類だけ摂っておけば良いということではありません。

 

先ほど申し上げた通り、たくさんの栄養をきちんと摂ることでさらに薄毛を遅らせる効果は高まります。

 

例えば、肉類は食べ過ぎはよくありませんが、たんぱく質や亜鉛を摂るためにはとても大切です。肉類は好きで普段からたくさん食べている方は多いと思うのですが、これまで嫌いという理由で避けてきた食べ物もたくさんあると思います。野菜、果物、海藻類、魚類など・・・。これらの食べ物も、先ほど申し上げた抜け毛を減らす為に必要な栄養素を含んでいるので、積極的に食べていきましょう。

 

薄毛になってしまっている方は、比較的好き嫌いが激しいことが多いです。薄毛をこれ以上進行させない為に、好き嫌いを減らしてたくさんの栄養を摂っていくことはとても大切です。

 

薄毛を改善したいなら

 

食べ物について書かせてもらいましたが、先ほども申し上げた通り、これらは薄毛を改善できる食べ物ではなく、抜け毛を予防できる食べ物です。食べ物だけで薄毛を改善することはできません。

 

ですので、あなたが抜け毛予防だけではなく、新しく髪の毛を生やしたいと思っているのであれば、食べ物だけでは解決できません。新しく髪を生やして薄毛を改善したいと思っているのであれば、食べ物だけでなく、発毛する為のアプローチが必要ということは事実なので、そこは理解しておいてくださいね。

>>97%の方が満足した話題の育毛剤をレビューしてみました

同じカテゴリー「薄毛と食事」の一覧

にんにく

薄毛や抜け毛を減らしてくれる!?にんにくが持つ意外な効能

体に良い食べ物として知られているにんにく。   そんなにんにくですが、薄毛や抜け毛の減少の効能もあるの?と気になられている方も多いです。実際のところ、にんにくは薄毛や抜け毛にも良い効能がある […]

記事の続きを読む
グレープフルーツ

グレープフルーツで抜け毛は減る!?良い成分がたくさん?

抜け毛の対策に良いといわれている食べ物はたくさんあります。   そんな中、グレープフルーツが抜け毛対策に良いという話を聞いたことはないでしょうか。実際のところ、グレープフルーツは抜け毛に良い […]

記事の続きを読む
バナナの抜け毛予防効果

バナナで抜け毛が減る!?とくに薄毛の方は食べて欲しい!

最近では値段も手頃になってきて、気軽に食べることができるバナナ。   そんなバナナですが、実は抜け毛予防にもとても高い効果が期待できる果物なのです!この事実を知っている方は意外と少なく、髪の […]

記事の続きを読む
タンパク質が多い食事

タンパク質を摂れば抜け毛は減る!?それだけではダメ?

最近とくに抜け毛が目立つ・・・。これはタンパク質が足りていないからかな?この抜け毛を抑える為にはタンパク質をたくさん摂れば良いのかな?   このように、抜け毛が増えてしまっている原因はタンパ […]

記事の続きを読む
黒ゴマの育毛効果

黒ゴマに育毛効果はある!?薄毛予防はできるのか?

黒ゴマが体に良いということはご存知の方が多いでしょう。ただ、黒ゴマは髪の毛に良いはたらきをするのかどうかを知っている方は少ないのではないでしょうか。   黒ゴマには育毛効果や薄毛予防の効果が […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

ドS育毛長のプロフィール

このサイトで1人でも多くの人の髪の毛をフサフサにしてみせます。

プロフィールの続きを読む

Copyright© 2018 本当に生える育毛剤探し!髪の毛フサフサ大作戦

ページトップ