FX
MENU
本当に生える育毛剤探し!髪の毛フサフサ大作戦 TOP  >  薄毛と運動  >  有酸素運動は薄毛対策になる!?抜け毛を減らす体質づくり!

有酸素運動は薄毛対策になる!?抜け毛を減らす体質づくり!

有酸素運動とランニング

有酸素運動薄毛対策になる。有酸素運動をすることでハゲにくくなる。

 

このように、有酸素運動と髪の毛は親密な関係があるといわれております。実際のところ、本当に有酸素運動をすることは薄毛の対策になるのでしょうか。

 

有酸素運動は薄毛対策になります!

 

有酸素運動はハゲ対策、薄毛対策にとても良いことなのです。有酸素運動を行なうだけで育毛されて、髪の毛をボーボーにすることは難しいですが、ハゲや薄毛になりにくい体質にすることができます。

 

今回は、有酸素運動がハゲ対策や薄毛対策に良い理由についてお話していきます。

 

有酸素運動が薄毛対策に良い理由

 

有酸素運動はハゲ対策や薄毛対策に良いということをお話させてもらいましたが、その理由は下記の通りです。

  • ハゲホルモンの抑制
  • 血行促進
  • ストレス解消

 

それでは順番に説明していきますね。

 

ハゲホルモンの抑制

 

ハゲホルモンとは、ジヒドロテストステロンのことです。このホルモンは別にハゲホルモンと呼ばれているわけではありませんが、そういっても大げさではないくらいに髪の毛とって強敵なホルモンです。それくらいにハゲや薄毛と深く関係しています。

 

AGA(男性型脱毛症)という言葉はよく聞くと思いますが、これはジヒドロテストステロンがつくられることが原因で発症してしまいます。5αリダクターゼという還元酵素によって、テストステロンという良いホルモンがジヒドロテストステロンというハゲホルモンに変えられてしまうのです。

 

あなたが、育毛剤を使っているならご存知かもしれませんが、ほとんどの育毛剤は、この5αリダクターゼによるジヒドロテストステロンの生成を抑制しながら、頭皮を血行促進させ、栄養をこれでもかというくらいに届けて髪の毛を生やすという方法です。

 

少し話しがそれてしまってすいません・・・。ただ、どうしてこのような話しをさせてもらったかというと、有酸素運動によって、ジヒドロテストステロンの生成を抑えることができるからです。さすがに育毛剤ほどではありませんが、抑制されるのは事実です。

 

有酸素運動で汗をかくことにより、ジヒドロテストステロンが排出されていくのです。有酸素運動を行なうことで、薄毛やハゲる原因になるホルモンを外に出すことができるのです。

 

血行促進

 

当然ですが、血行促進はハゲ対策や薄毛対策にとって必要不可欠です。いまの多くの方は多忙な仕事が原因で、運動不足になり血流が悪くなりがちです。血流が悪いこともハゲや薄毛の原因なるので注意が必要です。

 

そこで有酸素運動の登場です。

 

有酸素運動を行なうことで、体全体の血流がどんどん良くなり、それによって頭皮まできちんと血液が周り、髪の毛を育てる為の栄養が届きやすくなります。有酸素運動を行なうことで、血行が促進されるので、ハゲ対策や薄毛対策になるのです。

 

ストレス解消

 

いきなりですが、あなたが久しぶりにウォーキングやランニングを行なったとき、何だか気分がスッキリしたというような経験をしたことはないでしょうか。その気分は気のせいではなく、本当に精神的なストレスが軽減されているのです。実際に、有酸素運動を行なうことでストレスが解消されるというデータもあるくらいです。

 

当然ですが、ストレスはハゲや薄毛の原因になります。有酸素運動を行なうことで、その原因を解消することに近づけるのです。

 

無理はしなくても良い

 

有酸素運動を行なうことで、ハゲホルモン(ジヒドロテストステロン)の抑制、血行促進、ストレス解消の効果があるというお話をさせてもらいました。ですので、有酸素運動はハゲ対策や薄毛対策にとてもおすすめです。

 

ただ、無理はしなくても良いです。

 

たまに、ハゲ予防や薄毛予防の為に毎朝ランニングをしましょう!などと言っている方がいます。たしかに、毎朝ランニングを日課にすることは、ハゲ対策や薄毛対策に良いことなのですが、正直厳しいですよね。

 

ですので、あなたができるときだけでも構わないので、時間があるときに有酸素運動を行なうようにしましょう。ドS育毛長も、それくらいの軽い気持ちで、できるときに有酸素運動を行なうというスタイルをとっています。それでも効果はありますし、その方が気持ちが楽で結果的に長く続きます。

 

有酸素運動なら何でも良い

 

有酸素運動とはいっても何をすれば良いの?と思っている方もいるかもしれませんが、軽いウォーキングでも、ランニングでもあなたにとって続けやすいもので良いです。

 

あえていわせていただくなら、あなたが可能な範囲で良いので、できるだけ時間をかけて行なうようにしましょう。例えば、同じ距離をランニングするとしても、10分かけて走るより20分かけて走る方が良いということです。

 

無理をせず、あなたにとって続けやすいレベルで有酸素運動を行なうことでハゲ対策、薄毛対策になるので、是非始めてみるのも良いですね。

>>97%の方が満足した話題の育毛剤をレビューしてみました

同じカテゴリー「薄毛と運動」の一覧

ストレッチする女性

ストレッチが薄毛に効く!?効果的な方法もお伝えします!

毎日ストレッチは行なっているでしょうか。最近はとくにデスクワークのお仕事をすることがかなり多くなってきていて、運動どころかストレッチをする方も少なくなってきている傾向にあります。   ですが […]

記事の続きを読む
ヨガをする人

ヨガは薄毛対策になる?効果はあるの?

健康増進効果が期待できることで人気があるヨガ。最近は男性でもヨガを取り入れられることが増えてきていますね。   そんなヨガですが、果たして薄毛を予防する効果もあるのでしょうか。   […]

記事の続きを読む
有酸素運動とランニング

有酸素運動は薄毛対策になる!?抜け毛を減らす体質づくり!

有酸素運動は薄毛対策になる。有酸素運動をすることでハゲにくくなる。   このように、有酸素運動と髪の毛は親密な関係があるといわれております。実際のところ、本当に有酸素運動をすることは薄毛の対 […]

記事の続きを読む
運動不足とハゲの関係

運動不足はハゲる!?適度に体は動かすべき!

運動不足の生活をしているとハゲる。運動不足が続くとハゲるから適度に運動は行わないといけない。このようなことを聞いたことはないでしょうか。   運動不足とハゲることは本当に関係あるのでしょうか […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

ドS育毛長のプロフィール

このサイトで1人でも多くの人の髪の毛をフサフサにしてみせます。

プロフィールの続きを読む

Copyright© 2018 本当に生える育毛剤探し!髪の毛フサフサ大作戦

ページトップ