FX

男性ホルモンが多いとハゲるのか

MENU
本当に生える育毛剤探し!髪の毛フサフサ大作戦 TOP  >  薄毛と男性ホルモン  >  男性ホルモンが多い人はハゲる?薄毛との関係

男性ホルモンが多い人はハゲる?薄毛との関係

男性ホルモンとハゲの関係

男性ホルモン多いハゲる。男性ホルモンが多い人は薄毛になりやすい。

 

このように、男性ホルモンと薄毛の関係については、ずっと昔からいわれていることです。実際のところ、男性ホルモンが薄毛に関係あるというのは本当なのでしょうか。

 

これに関しては、間違ってはいませんが、勘違いしている方がとても多いことが事実です。

 

男性ホルモンと薄毛は確かに大きく関係していますが、男性ホルモンが多いからハゲるということではありません。男性ホルモンが多いからといって必ずハゲるということではないのです。

 

今回は、男性ホルモンと薄毛の関係についてお話していきます。

 

薄毛になる原因

 

いきなりですが、いまの日本の男性が薄毛になってしまうほとんどの原因はAGAです。AGAとは、男性型脱毛症のことです。

 

よく、側頭部や後頭部はフサフサなのに、前頭部や頭頂部だけが極端に薄毛になってしまっている人を見かけると思いますが、そのほぼ全ての方の原因がAGAによるものです。そして、その多くの方が、AGAの原因は男性ホルモンが多いことだと思っています。

 

ですが、これが間違いなのです。

 

男性ホルモンが多いからハゲるのではなく、男性ホルモンがジヒドロテストステロンというホルモンに変化してしまうことが原因でハゲるのです。ジヒドロテストステロンとは、簡単にいったら髪の毛を薄毛にしてしまうホルモンです。ドS育毛長はこれをハゲホルモンと呼んでいます。

 

そう、ほとんどの日本人男性の薄毛の原因であるAGAは、男性ホルモンがジヒドロテストステロンに変化されることで発症してしまうのです。

 

ですので、もしあなたがいままでハゲる原因が男性ホルモンが多いことだと思っていたのなら、今日から、その考えを改めましょう。仮にいかにも男性ホルモンが多そうな薄毛の方がいたとしても、それは男性ホルモンの量が多いことが原因ではないのです。男性ホルモンがジヒドロテストステロンに変化してしまっていることが原因なのです。

 

つまり、薄毛になりたくないのであれば、男性ホルモンがジヒドロテストステロンに変化してしまうのを抑える、もしくはジヒドロテストステロンに変化してしまったとしても、その量を減らすことが重要ということを覚えておいて下さい。

 

変化してしまう原因

 

薄毛になってしまうのは、男性ホルモンがジヒドロテストステロンへ変化してしまい、AGAを発症してしまうことが原因というお話をさせていただきました。ただ、そもそもAGAになってしまうのはどうしてなのでしょうか。

 

AGAになってしまう原因はたくさんあります。遺伝、ストレス、喫煙、偏った食事、不規則な生活などです。あなたもどれかには当てはまっているのではないでしょうか。こういったことの蓄積により、AGAになってしまう男性がとても多いのです。

 

とくに、いまの時代は仕事でのストレスの関係や、食事の欧米化などにより、AGAを発症してしまう方は増えてきております。

 

ですので、男性ホルモンがジヒドロテストステロンに変化してしまうのを抑える為には、ストレスを軽減させることや、バランスの良い食事を摂ること、また規則正しい生活をすることが必要になってくるのです。

 

変化を抑える方法

 

薄毛になる原因のほとんどはAGAによるもの。そのAGAは男性ホルモンがジヒドロテストステロンに変化してしまうことで発症してしまう。それはわかったけれど、ストレスを軽減させることや、食事を改善すること、それに生活リズムを変えることってそう簡単なことではないですよね。

 

いまの時代は男性ホルモンからジヒドロテストステロンへ変化しやすい生き方になっているのです。

 

つまり、薄毛になりたくない方が最低限行なうべきなのは、男性ホルモンから変化してしまったジヒドロテストステロンの量を減らすことなのです。

 

そうなると、具体的に男性ホルモンがジヒドロテストステロンへ変化してしまったとしても、その量を減らす防ぐ方法はないのか?と気になると思うのですが、もちろんあります!

 

前頭部や頭頂部の薄毛が気になってきている方は、AGAの可能性が高いです。そんなときに、男性ホルモンから変化してしまったジヒドロテストステロンの量を減らすことができれば、その薄毛の進行は止めることができるかもしれません。

 

こちらに、男性ホルモンから変化したジヒドロテストステロンの量を減らす方法を紹介しているので、良ければ参考にしてみてください。

>>ハゲる原因のジヒドロテストステロンを抑制!減らす方法はある?

 


下記はわたくしドS育毛長が使って効果を実感したおすすめ育毛剤です。


 

  • 全体的に髪を生やしたい方

チャップアップ紹介

>>チャップアップ公式サイトはこちらです

>>チャップアップを実際に使った感想と効果はこちらです


 

  • M字、前髪、生え際の薄毛を改善したい方

薬用プランテル紹介

>>薬用プランテル公式サイトはこちらです

>>薬用プランテルを実際に使った感想と効果はこちらです


 

  • 頭頂部の薄毛を改善したい方

ブブカ紹介

>>育毛剤ブブカ(BUBKA)公式サイトはこちらです

>>育毛剤ブブカ(BUBKA)を実際に使った感想と効果はこちらです


 

同じカテゴリー「薄毛と男性ホルモン」の一覧

イメチェン後の髪型をチェック

男性ホルモンが多い人はハゲる?薄毛との関係

男性ホルモンが多いとハゲる。男性ホルモンが多い人は薄毛になりやすい。   このように、男性ホルモンと薄毛の関係については、ずっと昔からいわれていることです。実際のところ、男性ホルモンが薄毛に […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

ドS育毛長のプロフィール

このサイトで1人でも多くの人の髪の毛をフサフサにしてみせます。

プロフィールの続きを読む

Copyright© 2018 本当に生える育毛剤探し!髪の毛フサフサ大作戦

ページトップ