FX
MENU
本当に生える育毛剤探し!髪の毛フサフサ大作戦 TOP  >  薄毛と枕 , 薄毛対策  >  薄毛予防したいなら!枕カバーにも気を遣ってハゲ対策!

薄毛予防したいなら!枕カバーにも気を遣ってハゲ対策!

枕カバーと薄毛

枕カバーはきちんと替えているでしょうか。枕カバーは本来なら定期的に交換するものなのですが、意外と長期間洗わずにそのまま使われる方が多いようです。

 

知らない方も多いのですが、枕カバーを長期間交換せずにそのまま使っていると、それが薄毛の原因になってしまいます。

 

今回は、枕カバーと薄毛の関係についてお話していきます。

 

雑菌、ダニ、カビまるけ状態!?

 

枕カバーを替えないだけで薄毛を進行させてしまうなんて、考えたことすらなかった方も多いのではないでしょうか。

 

ですが、実際枕カバーは結構怖いのです。

 

長期間取り替えずにそのまま枕カバーを使い続けていると、汚れによって枕カバーが雑菌まみれになってしまいます。

 

また、人間は毎日コップ一杯分の汗をかくといわれています。もちろん、その汗が全て頭皮から出ているわけではないですが、少なからず頭皮からも出ているので、それによって枕カバーに汗を付着させます。

 

それにも関わらず枕カバーをそのまま使い続けていると、次第にダニやカビが増殖してしまいます。薄毛予防のために毎日お風呂できちんとシャンプーをしていても、枕カバーの交換を怠っていたら、寝ている間に雑菌、ダニ、カビが頭皮の中に付着し、毛穴を詰まらせてしまうのです。

 

雑菌やダニも毛穴を詰まらせてしまうのでとても怖いのですが、この中でなにより怖いのがカビ。カビが毛穴に入り込んでしまうと、髪の毛を成長させる毛母細胞が破壊されてしまうのです。

 

つまり、カビが毛穴に入り込まれてしまうと、髪の毛の成長がストップしてしまい、生えてくるはずの髪の毛が生えてこなくなってしまうことで、薄毛を進行させてしまう危険性があるのです。

 

枕カバーは清潔にする!

 

枕カバーを清潔にしていないと薄毛を進行させてしまう。

 

そうならないためにも、枕カバーは定期的にきちんと洗い、交換してあげるようにしましょう。1週間でもかなり枕カバーは汚れてしまっています。

 

ですので、理想は毎日、最低でも3日に1回くらいは替えてあげるようにしていただきたいです。

 

ちなみにドS育毛長は、枕の上にバスタオルを敷く方法をとっており、毎日替えるように徹底しています。本気で薄毛を予防したいなら、枕カバーはきちんと替える意識を持ちましょう。

 

あと、できれば枕自体も天日干ししてあげるとなお良いですね。これに関してはさすがに毎日とはいいませんが、休日の晴れの日にでも干してあげてください。

 

より清潔な枕や枕カバーを使うことがあなたの薄毛予防につながるので、是非意識するようにしてみてくださいね。

>>97%の方が満足した話題の育毛剤をレビューしてみました

同じカテゴリー「薄毛と枕」の一覧

枕カバーと薄毛

薄毛予防したいなら!枕カバーにも気を遣ってハゲ対策!

枕カバーはきちんと替えているでしょうか。枕カバーは本来なら定期的に交換するものなのですが、意外と長期間洗わずにそのまま使われる方が多いようです。   知らない方も多いのですが、枕カバーを長期 […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

ドS育毛長のプロフィール

このサイトで1人でも多くの人の髪の毛をフサフサにしてみせます。

プロフィールの続きを読む

Copyright© 2018 本当に生える育毛剤探し!髪の毛フサフサ大作戦

ページトップ