FX

食生活で抜け毛の量とハゲるかが変わる

MENU
本当に生える育毛剤探し!髪の毛フサフサ大作戦 TOP  >  育毛剤と食事  >  食生活の乱れで抜け毛増加!ハゲるのが嫌なら気をつけよう

食生活の乱れで抜け毛増加!ハゲるのが嫌なら気をつけよう

食生活と薄毛の関係

食生活の乱れによって抜け毛が増えるいった噂や、ときにはハゲるという噂まで聞いたことがある方もいると思います。食生活だけで抜け毛が増えることになったり、ハゲることになってしまうことってあるのでしょうか。

 

正直、食生活はハゲと関係あります。

 

食生活の乱れも、抜け毛の増加やハゲることに大きく関係しているので注意が必要です。とくに摂り過ぎ注意な食べ物食生活が乱れるだけで抜け毛が増えてしまったり、極端な話ハゲることもあるってとても困りますよね。そうならない為にも、普段から食事には少しでも気をつけていただきたいです。

 

ハゲるのを防ぐためにも、食べ物には気をつけていただきたいのですが、とくに摂り過ぎてはいけない食べ物があります。それが以下の食べ物です。

  • 脂分を多く含む食べ物
  • 塩分を多く含む食べ物
  • 糖分を多く含む食べ物

 

よく聞くものと思いますが、これらを摂り過ぎることは本気で頭皮に悪いです。それでは、順番に説明をしていきます。

 

脂分

 

脂分が体に良くないというのは、もはや説明する必要がないくらい有名ですね。脂分というとピンと来ない人もいるかもしれないので、もっとわかりやすくいいますが、簡単にいったら油っぽい食べ物のことです。ラーメン(とくにラーメンの汁)とか、焼き肉とかが代表的ですかね。

 

脂分は多く摂り過ぎると、血流が悪くなります。血流が悪くなるのは、頭皮にとって最悪です。血流がきちんと頭皮に栄養を届けてくれているおかげでハゲることから守ってくれているのですが、それが悪くなって上手く届かなくなることで髪がきちんと育たなくなり、結果的に抜け毛が増えたり、ハゲることにつながってしまうのです。

 

ただ、ひとつ参考程度にいっておきますが、脂分は全く摂ってはいけないのか?というとそういったことでもありません。脂分の適度の摂取は頭皮の脂が正しく分泌してくれるので、それが皮膚を守ってくれます。ただ、摂り過ぎは本当に頭皮に良くないので気をつけましょう。

 

塩分

 

塩分も頭皮に良くないです。塩分を摂り過ぎると血圧が高くなってしまいます。血圧が高くなることも、血行不良のように頭皮にきちんと良い栄養が届かなくなるので、抜け毛を増やしてしまいます。

 

また、塩分の摂り過ぎはAGA(男性型脱毛症)の発症リスクを高めてしまいます。AGAになったら、もうハゲまっしぐらです。ですので塩分の摂り過ぎにも注意しましょう。

 

糖分

 

糖分は脂分や塩分に比べると危険度は低いものの、摂り過ぎはいけません。糖分は摂り過ぎることで、ビタミンB群が壊されてしまいます。それによって体内のビタミンが不足した状態になることで、代謝機能が落ちて皮膚が弱くなってしまいます。それが原因で皮脂の分泌量が増え、毛穴を詰まらせてしまいます。

 

毛穴が詰まると、当然抜け毛が増えます。さらに、糖分の摂り過ぎでも血行不良にもなってしまうので、ハゲるのは嫌なら摂り過ぎはダメです。

 

なくすではなく減らす

 

抜け毛を増やしたり、極端な話ハゲることにもつながってしまう脂分、塩分、そして糖分。とはいっても、普段の食生活で全く食べてはいけないということではありません。というよりも、いまの時代これらを食べてはいけないといわれたら、正直生きていけないと思います。焼き肉なんて美味しすぎますもんね。

 

ただ、食べ過ぎがNGなのです。1日くらい食べ過ぎても大丈夫ですが、その蓄積がハゲることにつながってしまいます。ハゲるのは誰でも嫌だと思います。ですので、食べてはいけないとはいいませんが、まずは自分のできる範囲からでも減らしていくようにしましょう。

>>97%の方が満足した話題の育毛剤をレビューしてみました

同じカテゴリー「育毛剤と食事」の一覧

食生活と薄毛の関係

食生活の乱れで抜け毛増加!ハゲるのが嫌なら気をつけよう

食生活の乱れによって抜け毛が増えるいった噂や、ときにはハゲるという噂まで聞いたことがある方もいると思います。食生活だけで抜け毛が増えることになったり、ハゲることになってしまうことってあるのでしょうか。 […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

ドS育毛長のプロフィール

このサイトで1人でも多くの人の髪の毛をフサフサにしてみせます。

プロフィールの続きを読む

Copyright© 2018 本当に生える育毛剤探し!髪の毛フサフサ大作戦

ページトップ