FX

前髪が伸びないのは薄毛の合図?

MENU
本当に生える育毛剤探し!髪の毛フサフサ大作戦 TOP  >  前髪の悩み  >  前髪が伸びない気がする!これって薄毛の始まり?

前髪が伸びない気がする!これって薄毛の始まり?

前髪が伸びない

昔のように前髪伸びない気がする。前髪が伸びないように感じるのはまさか薄毛の合図なの?

 

前髪が伸びない、または昔よりも伸びるペースが遅くなったように感じている方はとても多いです。実際に、これは薄毛が始まる合図なのでしょうか。

 

これに関しては、実際に前髪が薄毛になりつつある可能性が高いです。今回は、前髪が昔のように伸びない方の理由とその対策についてお話していきますね。

 

前髪がなかなか伸びない原因

 

まず、前髪が伸びないと感じている方に、勘違いをしてほしくないのでひとつお伝えしておきたいことがあります。

 

それは、薄毛が始まっているとしても、決して前髪は伸びないのではなく、伸びるペースが遅くなってしまっているということです。

 

前髪の伸びるペースが遅くなってしまったことが原因で伸びないように感じてしまう方は多いですが、基本的に前髪が全く伸びないようになるということはないです。

 

それでは、前髪がなかなか伸びないようになってしまう主な原因をお伝えします。

 

原因①血行不良

 

まず、ひとつ目の原因として考えられるのが前髪への血行不良です。このサイトで何度かお伝えしているのですが、前髪は髪の毛のなかでもとくに、血液が流れにくくなりやすい部位です。

 

ストレス、食生活の乱れ、または不規則な生活などをしていると、頭皮の血流は悪くなるのですが、その中でも真っ先に悪くなってしまうのは前髪です。血流が悪くなると、髪の毛を伸ばしたり成長させたりする為の栄養や酸素が前髪にきちんと運ばれなくなってしまいます。

 

あなたの前髪も、それが原因でなかなか伸びないようになっている可能性があります。血行不良が原因である場合、あなたの前髪は非常に弱っており、すぐに抜けてしまう状態になっている可能性があるので要注意です。

 

原因②AGA

 

血行不良以外の理由で前髪がなかなか伸びないのであれば、考えられる原因はAGAです。AGAとは男性型脱毛症のことで、男性ホルモンがDHT(ジヒドロテストステロン)というホルモンに変換されることによって、前髪を中心に薄毛にしていく症状です。

 

ジヒドロテストステロンは、髪の毛の成長を止めて脱毛を促進させてしまうとても嫌なホルモンです。AGAの場合、前髪自体の成長を止められてしまっている可能性があります。

 

AGAの場合でも、全く前髪が伸びないようになることはないですが、そのペースが遅くなるのに加え、前髪がどんどん後退していってしまうので伸びないように感じてしまうことは多いです。

 

どちらにせよ、対策が大切!

 

血行不良とAGA、それぞれどのような対策をとれば、前髪がなかなか伸びない状態を改善し、薄毛のリスクをなくすことができるのでしょうか。

 

これに関しては、普段から極端に髪に良い生活に改善する、もしくは育毛剤を使いはじめることのどちらかが必須です。

 

極端に髪に良い生活をザッとあげてみると・・・、毎日夜10時までに寝る、タバコを吸わない、お酒を飲まない、仕事でストレスを溜めない、バランスのとれた食事を徹底するなどなどです・・・。

 

育毛剤を使わずに前髪の薄毛リスクをなくしたいのなら、髪に悪いことを一切しないようにするというくらいの意識が必要で、このくらいの生活改善は必須です。生活改善以外で前髪の薄毛リスクをなくしたいのなら、育毛剤を使い始めるのが良いです。

 

育毛剤なら前髪の血行不良も改善できますし、AGAの原因となるジヒドロテストステロンも抑制してくれるので、正直な話、確実でてっとり早いです。前髪が伸びないと感じているのであれば、ほぼ確実にあなたの髪の毛はなにかしらの異常が起きてしまっています。さきほども説明したように、前髪は血流が悪くなりやすい部位ですし、薄毛になり始めると進行はとても早いです。

 

ですので、あなた自身の前髪が薄毛にならない為にも、どちらかの対策は必ず行なうようにしてくださいね。

 

>>前髪の薄毛改善効果が優れた育毛剤のレビュー記事はこちらです

同じカテゴリー「前髪の悩み」の一覧

M字部分が薄い男性

前髪を生やす!その為に必要な対策方法はなに?

前髪の薄毛に悩み、それを改善したいと思われている方はとても多いです。前髪は頭部の中でもとくに薄毛の改善が難しい箇所といわれていますが、正しく対策をとっていけば髪を生やすことができるのも事実です。 &n […]

記事の続きを読む
プロペシア

プロペシアで前髪の薄毛は回復する?復活するの!?

育毛効果が期待できるといわれているプロペシア。プロペシアは医薬品で、市販で購入することはできないのですが、医療機関にいけば処方してもらうことができます。   そんなプロペシアですが、前髪の薄 […]

記事の続きを読む
前髪が薄い男性

前髪の薄毛を改善する!その為の育毛剤選びの条件4つ

前髪の薄毛に悩まれており、その改善策として育毛剤を使い始められる方はとても多いですね。もしかしたらあなたも前髪の薄毛を改善する為に育毛剤を使い始めようと思われているかもしれません。   たし […]

記事の続きを読む
シャンプー選びに悩む男性

前髪に産毛が多くて薄い!濃くする為の対策3つ

前髪に産毛が多い方はたくさんいます。産毛は髪の毛1本1本が細いのでどうしても薄い前髪としてみられてしまうことがあります。そこに悩まれている方は多いですね。   ただ、前髪の産毛はきちんと対策 […]

記事の続きを読む
M字部分が薄い男性

前髪が薄いのをごまかす!その為に効果的な方法3つ

前髪が薄いことに悩んでいる方はとても多いです。前髪が薄いと、人と正面を向かい合って話すときなどは髪のことばかりが気になってしまうこともあると思います。   そんな中、その薄い前髪をなんとかし […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

ドS育毛長のプロフィール

このサイトで1人でも多くの人の髪の毛をフサフサにしてみせます。

プロフィールの続きを読む

    Copyright© 2018 本当に生える育毛剤探し!髪の毛フサフサ大作戦

    ページトップ