FX
MENU
本当に生える育毛剤探し!髪の毛フサフサ大作戦 TOP  >  前髪の悩み  >  前髪の薄毛にパーマは良い?絶対ダメ!?

前髪の薄毛にパーマは良い?絶対ダメ!?

パーマをかける男性

前髪薄毛が目立つのが嫌!だからパーマをかけたい!このように、前髪の薄毛が目立たないようにパーマをかけようとしている方は意外と多いようです。

 

前髪が薄毛の方が、それを隠す為にパーマをかけるのはおすすめといえるのでしょうか。

 

これに関しては、正直やめておいた方が良いです。パーマをかけることで、前髪の薄毛がさらに進行してしまうリスクがあるからです。

 

なぜ、前髪が薄毛の方がパーマをかけると薄毛のリスクが高まるのでしょうか?今回は、パーマをかけることによる前髪の薄毛への影響についてお話していきます。

 

メリットはあるけれど・・・

 

前髪が薄毛の方にパーマはおすすめできないといわせていただきました。ただ実は、前髪が薄毛の方がパーマをかけることは、ひとつだけメリットがあります。

 

それは、パーマをかけることで前髪の薄毛が目立たなくなるということ。

 

前髪が薄毛で、厚みがない方はよくわかると思うのですが、直毛だとどうしても前髪がスカスカに見えてしまいます。ただ、パーマをかけると、その効果で前髪にふんわりとした厚みをもたすことができるので、一見ボリュームがあるように見えるのです。

 

前髪の薄毛を隠せると聞くと、パーマをかけたいとも思いますよね。ですが、パーマをかけると、それが原因で前髪の薄毛をさらに進行させてしまうリスクが高まってしまうのです。

 

パーマのリスク

 

前髪にパーマをかけると、どうして薄毛が進行してしまうリスクが高まるのでしょうか。それは、パーマをかけることによって、毛穴の環境悪化、そして髪への血流が悪くなるというデメリットがあるからです。

>>パーマはハゲる!?抜け毛が増えた方はとにかく注意!

 

こちらの記事で紹介している通り、パーマをかけると、その液が毛穴に詰まってしまったり、髪の傷みが原因で、血流が悪化してしまうリスクが高まってしまうのです。そして、何より怖いのが前髪がそれらに非常に敏感ということ。

 

前髪は毛穴詰まりや血行不良に敏感に反応してしまう部位なので、それらが原因ですぐに抜け毛が起きてしまうのです。ですので、前髪へのパーマはとても危険なのです。

 

前髪が薄毛で悩んでいる方には、とくにおすすめできません。

 

隠すのではなく、生やそう

 

前髪が薄いことに加え、直毛であることが原因で、薄毛が目立ってしまうからパーマをかけたいと思っている方は多いです。

 

ただ、だからといってその対策のつもりでパーマをかけると、たしかにそのときは前髪の薄毛を隠すことはできても、実際は抜け毛が多くなり、今後さらにその前髪の薄毛が進行してしまうリスクがかなり高まってしまいます。

 

ですので、あなたがもし前髪の薄毛に悩んでいるとしても、その薄毛を悪化させない為に、パーマをかけることは控えるべきだと思います。

>>前髪の薄毛改善効果の高い育毛剤をレビュー記事にしました!

同じカテゴリー「前髪の悩み」の一覧

イメチェン後の髪型をチェック

前髪を生やす!その為に必要な対策方法はなに?

前髪の薄毛に悩み、それを改善したいと思われている方はとても多いです。前髪は頭部の中でもとくに薄毛の改善が難しい箇所といわれていますが、正しく対策をとっていけば髪を生やすことができるのも事実です。 &n […]

記事の続きを読む
プロペシア

プロペシアで前髪の薄毛は回復する?復活するの!?

育毛効果が期待できるといわれているプロペシア。プロペシアは医薬品で、市販で購入することはできないのですが、医療機関にいけば処方してもらうことができます。   そんなプロペシアですが、前髪の薄 […]

記事の続きを読む
前髪が薄い男性

前髪の薄毛を改善する!その為の育毛剤選びの条件4つ

前髪の薄毛に悩まれており、その改善策として育毛剤を使い始められる方はとても多いですね。もしかしたらあなたも前髪の薄毛を改善する為に育毛剤を使い始めようと思われているかもしれません。   たし […]

記事の続きを読む
値段を気にする男性

前髪に産毛が多くて薄い!濃くする為の対策3つ

前髪に産毛が多い方はたくさんいます。産毛は髪の毛1本1本が細いのでどうしても薄い前髪としてみられてしまうことがあります。そこに悩まれている方は多いですね。   ただ、前髪の産毛はきちんと対策 […]

記事の続きを読む
イメチェン後の髪型をチェック

前髪が薄いのをごまかす!その為に効果的な方法3つ

前髪が薄いことに悩んでいる方はとても多いです。前髪が薄いと、人と正面を向かい合って話すときなどは髪のことばかりが気になってしまうこともあると思います。   そんな中、その薄い前髪をなんとかし […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

ドS育毛長のプロフィール

このサイトで1人でも多くの人の髪の毛をフサフサにしてみせます。

プロフィールの続きを読む

Copyright© 2018 本当に生える育毛剤探し!髪の毛フサフサ大作戦

ページトップ