FX
MENU
本当に生える育毛剤探し!髪の毛フサフサ大作戦 TOP  >  前髪の悩み  >  30代で前髪が薄い!どんな対策をとるべき?

30代で前髪が薄い!どんな対策をとるべき?

30代で前髪が薄い男性

30代なんだけど、前髪薄い。昔よりも前髪が薄い状態になってきている気がする。このように、前髪など、どこかの部位が薄いと感じたときはどのような対策をとるべきなのでしょうか。ほとんどのサイトは、30代で前髪が薄いなら今すぐ育毛剤を始めるべき!というように紹介していますが、実際のところはどうなのでしょうか。

 

たしかに、育毛剤は早く始めれば始めただけ薄い前髪の改善率は高まるので、始めた方が良いことに違いはありませんが、かといって、誰もが今すぐ始めないといけないということでもありません。

 

今回は、30代で前髪が薄い方の中でも、どのような方が今すぐ育毛剤を始めるべきなのか?そこについてお伝えしていきたいと思います。

 

今すぐ育毛剤を始めるべきかの基準

 

30代で前髪が薄い方が、今すぐ育毛剤を始めるべきかどうかの判断基準は大きく2つあります。

  • 20代の頃の生活
  • 20代の頃の前髪の状況

 

それでは、順番に説明していきますね。

 

20代の頃の生活

 

まず、ひとつ目は、20代の頃の生活についてです。20代の頃の生活とは、「あなた自身が20代のときに、髪に悪い生活をしていたか?」ということです。

 

例えば、20代の頃、肉ばかり食べて栄養バランスが偏っていたり、夜遅くまで遊んだりして不規則な生活になりがちだった方。このような生活をよくしていた方は、頭皮や毛根が弱くなり、30代になってそれが前髪の薄毛という形で現れてきてしまっている可能性が高いです。

 

栄養が偏った食事や不規則な生活をしていると、頭皮への血行が悪くなりがちなのですが、前髪はその影響を非常に受けやすい部位です。20代は遊び盛りだと思うのですが、その反動がくるのが30代です。

 

ですので、20代の頃にそのような生活をよくしていて、30代になっている今、前髪が薄いと感じているのであれば、その進行を防ぎ、育毛する為にも育毛剤を始めるべきかもしれません。

 

20代の頃の前髪の状況

 

続いて、20代の頃の前髪の状況についてです。20代の頃の前髪の状況とは、「あなた自身が20代の頃から薄毛の前兆はあったか?」ということです。20代の頃から、少しでも前髪が薄い状態であることが気になっており、30代である今はそれより後退していると感じる方は、少なからず育毛する為の栄養や酸素が不足している可能性が高いので育毛剤を始めるべきといえるでしょう。

 

どちらも当てはまったらヤバイ

 

20代の頃に不規則な生活をあまりしておらず、薄毛の予兆もなかったのであれば、30代で多少前髪が薄い状態になってきているとしても、急いで育毛剤を始めないといけないということでもないです。ただ、今回説明した2つがどちらも当てはまる場合は、できるなら今すぐにでも育毛剤を始めるべきです。

 

20代の頃に不規則な生活をしていて、すでに前髪が薄くなりつつあったのであれば、それが30代になって一気に進行してしまう可能性が非常に高いからです。実際に、20代から30代で、前髪が薄毛の方の比率は倍以上になります。

 

30代になると、20代に比べて頭皮も老化していき、毛細血管も縮小傾向になってしまうので、その影響を直接的に受ける前髪は想像以上のスピードで後退しやすくなります。それにも関わらず、育毛剤を使わずにいたことが原因で驚くほどハゲてしまった方はとても多いです。

 

当然育毛剤はお金がかかるので強制はしませんが、さきほど説明したように、20代の頃の生活が一気に前髪の薄毛として現れてしまっている方がとても多いのが30代であることは事実です。ですので、今回説明したことに当てはまり、前髪の薄い状態を改善したいという気持ちがあるのなら、育毛剤を始めるべきといえるでしょう。

>>前髪の薄毛改善に効果があった育毛剤をレビュー記事にまとめました!

同じカテゴリー「前髪の悩み」の一覧

イメチェン後の髪型をチェック

前髪を生やす!その為に必要な対策方法はなに?

前髪の薄毛に悩み、それを改善したいと思われている方はとても多いです。前髪は頭部の中でもとくに薄毛の改善が難しい箇所といわれていますが、正しく対策をとっていけば髪を生やすことができるのも事実です。 &n […]

記事の続きを読む
プロペシア

プロペシアで前髪の薄毛は回復する?復活するの!?

育毛効果が期待できるといわれているプロペシア。プロペシアは医薬品で、市販で購入することはできないのですが、医療機関にいけば処方してもらうことができます。   そんなプロペシアですが、前髪の薄 […]

記事の続きを読む
前髪が薄い男性

前髪の薄毛を改善する!その為の育毛剤選びの条件4つ

前髪の薄毛に悩まれており、その改善策として育毛剤を使い始められる方はとても多いですね。もしかしたらあなたも前髪の薄毛を改善する為に育毛剤を使い始めようと思われているかもしれません。   たし […]

記事の続きを読む
値段を気にする男性

前髪に産毛が多くて薄い!濃くする為の対策3つ

前髪に産毛が多い方はたくさんいます。産毛は髪の毛1本1本が細いのでどうしても薄い前髪としてみられてしまうことがあります。そこに悩まれている方は多いですね。   ただ、前髪の産毛はきちんと対策 […]

記事の続きを読む
イメチェン後の髪型をチェック

前髪が薄いのをごまかす!その為に効果的な方法3つ

前髪が薄いことに悩んでいる方はとても多いです。前髪が薄いと、人と正面を向かい合って話すときなどは髪のことばかりが気になってしまうこともあると思います。   そんな中、その薄い前髪をなんとかし […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

ドS育毛長のプロフィール

このサイトで1人でも多くの人の髪の毛をフサフサにしてみせます。

プロフィールの続きを読む

Copyright© 2018 本当に生える育毛剤探し!髪の毛フサフサ大作戦

ページトップ