FX
MENU
本当に生える育毛剤探し!髪の毛フサフサ大作戦 TOP  >  前髪の悩み  >  左側だけ?逆に右側だけ?片方だけ前髪が薄いのはなぜ!?

左側だけ?逆に右側だけ?片方だけ前髪が薄いのはなぜ!?

前髪の右側や左側だけ薄い

前髪薄い。しかも、片方だけ薄い気がする。前髪の薄毛に悩んでいる方の中でも、左側だけ薄いことに悩んでいたり、逆に右側だけ薄いという悩みをもっている方がいることは事実です。

 

前髪の薄毛の中でも、右側や左側など片方だけが薄い状態になってしまう原因は何なのでしょうか。

 

これは、前髪の右側にせよ左側にせよ、何かによって片方だけに大きな負担をかけてしまっている可能性が高いです。では、これから具体的に説明していきますね。

 

片側だけ薄くなる原因

 

前髪右側、もしくは左側の片方だけ薄毛になってしまうのは、そこに大きな負担をかけている可能性が高いといわせていただきました。その負担とは、具体的に何があるのでしょうか。

 

考えられる原因は、分け目です。知らない方が多いのですが、分け目の位置によって、右側や左側の片方にかかる髪への負担は大きく変わってきます。

 

こちらの記事でそのことについて説明しているので、よければ読んでみてください。

>>前髪の分け目が薄い!具体的な原因と対策

 

この記事でお伝えした通り、同じ分け目にし続けるだけでも、想像以上に前髪の片側だけに大きな負担をかけてしまっているのです。前髪の右側か左側の片側だけが薄い状態になっているのであれば、分け目によるダメージの偏りが関係している可能性が高いです。

 

可能性が高い理由

 

では、右側もしくは左側など、前髪の片方だけが薄い状態になってしまっている場合、どうしてそれは分け目による負担が大きく関係している可能性が高いといえるのでしょうか。

 

それは、負担以外の理由で、片方だけ薄毛になることはほとんどないからです。

 

通常、前髪が薄い状態になってしまう主な原因は、血流悪化によって髪を育てる為の栄養や酸素がきちんと送られなくなることや、毛穴に皮脂が過剰に詰まってしまうこと、またはAGA(男性型脱毛症)などです。それらが原因で前髪に影響が出てくる場合は、ほぼ100%の確率で前髪の左右どちらも均等に薄毛になってきます。

 

前髪の右側だけ血流が悪くなったとか、左側だけ皮脂が極端に詰まりすぎているとか、片側だけAGAの症状が出ているなんてことは、ドS育毛長でも聞いたことありません。

 

つまり、あなたが右側もしくは左側など、前髪の片方だけが薄い状態になっているとしたら、それは片側だけ極端に髪に負担をかけており、それに耐えられずに抜けてしまっている可能性が高いのです。

 

分け目を変える

 

負担が原因による片方の前髪の抜け毛を減らす為にも、対策をきちんととるようにしましょう。その対策としては、さきほどの記事(前髪の分け目が薄い!具体的な原因と対策)でも紹介していますが、分け目を変えてあげることが有効です。

 

とても簡単すぎることが原因で、真面目に試される方が少ないのですが、きちんと試したら効果的な対策です。小さな負担でも、それが蓄積されると髪は抜けてしまいます。

 

ですので、右側や左側など、前髪の片方だけ薄いと感じているのであれば、一度分け目を変えて様子をみてみるようにしましょう。


次の記事
>>前髪がコンプレックスから自信に変わると話題の育毛剤を検証しました


同じカテゴリー「前髪の悩み」の一覧

イメチェン後の髪型をチェック

前髪を生やす!その為に必要な対策方法はなに?

前髪の薄毛に悩み、それを改善したいと思われている方はとても多いです。前髪は頭部の中でもとくに薄毛の改善が難しい箇所といわれていますが、正しく対策をとっていけば髪を生やすことができるのも事実です。 &n […]

記事の続きを読む
プロペシア

プロペシアで前髪の薄毛は回復する?復活するの!?

育毛効果が期待できるといわれているプロペシア。プロペシアは医薬品で、市販で購入することはできないのですが、医療機関にいけば処方してもらうことができます。   そんなプロペシアですが、前髪の薄 […]

記事の続きを読む
前髪が薄い男性

前髪の薄毛を改善する!その為の育毛剤選びの条件4つ

前髪の薄毛に悩まれており、その改善策として育毛剤を使い始められる方はとても多いですね。もしかしたらあなたも前髪の薄毛を改善する為に育毛剤を使い始めようと思われているかもしれません。   たし […]

記事の続きを読む
値段を気にする男性

前髪に産毛が多くて薄い!濃くする為の対策3つ

前髪に産毛が多い方はたくさんいます。産毛は髪の毛1本1本が細いのでどうしても薄い前髪としてみられてしまうことがあります。そこに悩まれている方は多いですね。   ただ、前髪の産毛はきちんと対策 […]

記事の続きを読む
イメチェン後の髪型をチェック

前髪が薄いのをごまかす!その為に効果的な方法3つ

前髪が薄いことに悩んでいる方はとても多いです。前髪が薄いと、人と正面を向かい合って話すときなどは髪のことばかりが気になってしまうこともあると思います。   そんな中、その薄い前髪をなんとかし […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

ドS育毛長のプロフィール

このサイトで1人でも多くの人の髪の毛をフサフサにしてみせます。

プロフィールの続きを読む

Copyright© 2018 本当に生える育毛剤探し!髪の毛フサフサ大作戦

ページトップ