FX
MENU
本当に生える育毛剤探し!髪の毛フサフサ大作戦 TOP  >  前髪の悩み  >  前髪が薄い方とアイロンの相性!使うのは危険か?

前髪が薄い方とアイロンの相性!使うのは危険か?

薄い前髪とヘアアイロンの相性

前髪薄いからアイロンを使ってそれを隠したい。前髪は薄いし、さらにはくせ毛だからアイロンを使って目立たないように対策をしている。このようにアイロンを使うことで薄い前髪の対策をしている方はいます。薄い前髪の対策として、アイロンを使うことは良いといえるのでしょうか。

 

正直、前髪が薄い方にアイロンはあまりおすすめできません。

 

今回は、前髪が薄い方がアイロンを使用するのはおすすめできない具体的な理由についてお話していきます。

 

余計に薄毛になる原因!?

 

まず、前髪薄い方がアイロンを使うことがおすすめできない理由の結論をさきにいうと、「そのアイロンが原因で前髪がさらに薄い状態になってしまう危険性があるから」です。

 

どうして、余計に前髪が薄い状態になってしまう危険性があるのでしょうか。そもそも、ご存知方も多いかもしれまれんが、アイロンを使用すると髪は傷めてしまいます。

>>ヘアアイロンでハゲる!?薄毛の原因になるのか?

 

こちらの記事で説明しているように、知らない方も多いのですが、髪は傷むと栄養が吸収されにくくなってしまい、抜け毛が増えやすくなってしまうのです。また、アイロンはとくにくせ毛の方が使うことが多いと思いますが、頻繁に使いすぎると髪が傷み過ぎて乾燥してしまい、余計にくせ毛を強くしてしまうというデメリットもあります。

 

つまり極端な話、くせ毛で前髪が薄い状態の方は、その対策としてアイロンを使ってるつもりでも、実際には髪が傷んで乾燥してしまうことで余計にくせ毛を悪化させており、さらには髪を育てる為の栄養の吸収も悪くしているのです。

 

アイロンを使っていると前髪がもっと薄い状態になってしまうリスクがあるし、くせ毛の方に関しては、薄毛のリスクに加えて、くせ毛がさらにひどくなってしまうリスクもある。このことから前髪にアイロンを頻繁に使うのは、おすすめできないのです。

 

使い過ぎないようにしよう

 

薄い前髪の対策をしていると、余計に薄毛が進行してしまうリスクがある・・・。そう聞くとアイロンを使うことが怖くなってしまいますよね。

 

ですが、大丈夫です。アイロンは極端に使いすぎなければそれほど大きな影響を与えることは少ないです。ですので、アイロンは使っても良いですが毎日のように頻繁には使わないようにしましょう。また、使った後はきちんと髪の毛のケアをして休ませてあげることは徹底しましょう。

 

「アイロンで薄い前髪の対策をしているつもりが、気付いたら余計にハゲていた・・・。」ということにならない為にもあなた自身の髪を守る意識は忘れないようにしてください。

>>前髪の薄毛を改善できた育毛剤をレビュー記事にしてまとめました!

同じカテゴリー「前髪の悩み」の一覧

イメチェン後の髪型をチェック

前髪を生やす!その為に必要な対策方法はなに?

前髪の薄毛に悩み、それを改善したいと思われている方はとても多いです。前髪は頭部の中でもとくに薄毛の改善が難しい箇所といわれていますが、正しく対策をとっていけば髪を生やすことができるのも事実です。 &n […]

記事の続きを読む
プロペシア

プロペシアで前髪の薄毛は回復する?復活するの!?

育毛効果が期待できるといわれているプロペシア。プロペシアは医薬品で、市販で購入することはできないのですが、医療機関にいけば処方してもらうことができます。   そんなプロペシアですが、前髪の薄 […]

記事の続きを読む
前髪が薄い男性

前髪の薄毛を改善する!その為の育毛剤選びの条件4つ

前髪の薄毛に悩まれており、その改善策として育毛剤を使い始められる方はとても多いですね。もしかしたらあなたも前髪の薄毛を改善する為に育毛剤を使い始めようと思われているかもしれません。   たし […]

記事の続きを読む
値段を気にする男性

前髪に産毛が多くて薄い!濃くする為の対策3つ

前髪に産毛が多い方はたくさんいます。産毛は髪の毛1本1本が細いのでどうしても薄い前髪としてみられてしまうことがあります。そこに悩まれている方は多いですね。   ただ、前髪の産毛はきちんと対策 […]

記事の続きを読む
イメチェン後の髪型をチェック

前髪が薄いのをごまかす!その為に効果的な方法3つ

前髪が薄いことに悩んでいる方はとても多いです。前髪が薄いと、人と正面を向かい合って話すときなどは髪のことばかりが気になってしまうこともあると思います。   そんな中、その薄い前髪をなんとかし […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

ドS育毛長のプロフィール

このサイトで1人でも多くの人の髪の毛をフサフサにしてみせます。

プロフィールの続きを読む

Copyright© 2018 本当に生える育毛剤探し!髪の毛フサフサ大作戦

ページトップ