FX
MENU
本当に生える育毛剤探し!髪の毛フサフサ大作戦 TOP  >  前髪の悩み  >  前髪の薄毛危険度チェック!自分でできる簡単診断

前髪の薄毛危険度チェック!自分でできる簡単診断

前髪の薄毛度チェック

前髪が昔よりも薄毛になってきている気がする・・・。でもこれは気のせいかもしれない!

 

自分の前髪が薄毛になってきているかどうか、そして何か対策をとらないとヤバイかどうかをチェックする方法はないかと思っている方もいると思います。

 

ですので、今回は、あなたの前髪薄いかどうかのチェックをする方法をお伝えします。とても簡単にできますので、あなた自身が今後育毛活動を始めるべきかの参考にしてみてください。

 

前髪の薄毛チェック

 

それでは、あなたの前髪が薄毛になってきているかをチェックする方法をお伝えしていきます。前髪が薄毛になってきている場合の症状をいくつか説明していくので、あなた自身が当てはまるかそれに当てはまるか自己診断してみてください。

 

①生え際に短い毛・細い毛が多い

 

前髪の生え際をよくチェックしてみてください。チェックしたときに、前髪の生え際のところに短い毛や細い毛がいくつかある場合。短い毛や細い毛が多いということは、抜け毛が増え、しかも新しく生えてきている毛も抜けやすい状態になっている証拠です。

 

その場合は、あなたの前髪は薄毛が進行してきている可能性が高いです。

 

②お風呂上がりの前髪

 

次に、お風呂上がりの前髪の状態についてです。お風呂上がりで濡れた髪の毛をみたときに、前髪がペッタリしていたり、ボリュームが減っていると感じた場合。その場合は、あなたの前髪は薄毛が進行している可能性が高いです。

 

お風呂上がりは、髪が乾いている状態のときに比べてまとまるので、その分、自分の前髪の状態をチェックしやすいです。ですので、お風呂上がりで髪が濡れている状態の自分の前髪をチェックしてみるようにしましょう。

 

③伸びるのが遅い

 

次は前髪が伸びるペースについてです。あなた自身、前髪の伸びが遅いと感じている場合。その場合も、前髪の薄毛が進行している可能性が高いです。前髪の伸びと薄毛の状態は意外と深い関係性があるので注意が必要です。

>>前髪が伸びない気がする!これって薄毛の始まり?

 

④セットが決まらない

 

次に髪の毛のセット時について。

 

以前よりも、前髪のセットが上手く決まらないと感じる場合は薄毛が進行している可能性が高いです。とくに、髪型は変えていないのにも関わらず、前髪のセットが上手く決まらないと感じる場合は、あなたの前髪は薄毛の前兆であるといえるでしょう。

>>前髪のセットが決まらない!まさか薄毛の前兆?

 

⑤密集感がない

 

最後に、密集感について。前髪をかき上げ、鏡で見たときに、以前よりも前髪の生え際に隙間があるように感じたり、前髪の髪の毛1本1本が密集していないと感じた場合。その場合は、あなたの前髪は薄毛が進行している可能性が高いです。

 

前髪を触ってみて、以前よりも簡単に指が頭皮に届くように感じる場合も薄毛が進行している合図でしょう。

 

診断結果

 

あなたの前髪が薄毛になってきているかのチェックをしてみて、どうだったでしょうか。

 

この診断で1つも当てはまらなかった方は、前髪の薄毛は心配する必要はないでしょう。

 

1つ~2つ当てはまった方は、前髪が薄毛の前兆である可能性が高いです。早い方なら、薄毛にならない為の対策として育毛剤を始めているくらいのレベルです。

 

3つ~4つ当てはまった方は、前髪の薄毛が進行してきているといえるでしょう。育毛剤などの対策を始めることをおすすめします。

 

また、今回の診断で全て当てはまった場合。あなたの前髪は薄毛がかなり進行しています。いますぐにでも育毛活動を始めてください。

 

この診断は目安ではあるものの、ドS育毛長の経験上、前髪の薄毛チェックとしてはかなり参考になるものだと思っています。

 

ですので、この診断を自分でチェックしてみて、いくつか当てはまると思うのであれば、少しでも早く育毛活動を始めるようにして、あなた自身の前髪が薄毛にならないように守ってあげてくださいね。


次の記事
>>前髪がコンプレックスから自信に変わると話題の育毛剤を検証しました


同じカテゴリー「前髪の悩み」の一覧

イメチェン後の髪型をチェック

前髪を生やす!その為に必要な対策方法はなに?

前髪の薄毛に悩み、それを改善したいと思われている方はとても多いです。前髪は頭部の中でもとくに薄毛の改善が難しい箇所といわれていますが、正しく対策をとっていけば髪を生やすことができるのも事実です。 &n […]

記事の続きを読む
プロペシア

プロペシアで前髪の薄毛は回復する?復活するの!?

育毛効果が期待できるといわれているプロペシア。プロペシアは医薬品で、市販で購入することはできないのですが、医療機関にいけば処方してもらうことができます。   そんなプロペシアですが、前髪の薄 […]

記事の続きを読む
前髪が薄い男性

前髪の薄毛を改善する!その為の育毛剤選びの条件4つ

前髪の薄毛に悩まれており、その改善策として育毛剤を使い始められる方はとても多いですね。もしかしたらあなたも前髪の薄毛を改善する為に育毛剤を使い始めようと思われているかもしれません。   たし […]

記事の続きを読む
値段を気にする男性

前髪に産毛が多くて薄い!濃くする為の対策3つ

前髪に産毛が多い方はたくさんいます。産毛は髪の毛1本1本が細いのでどうしても薄い前髪としてみられてしまうことがあります。そこに悩まれている方は多いですね。   ただ、前髪の産毛はきちんと対策 […]

記事の続きを読む
イメチェン後の髪型をチェック

前髪が薄いのをごまかす!その為に効果的な方法3つ

前髪が薄いことに悩んでいる方はとても多いです。前髪が薄いと、人と正面を向かい合って話すときなどは髪のことばかりが気になってしまうこともあると思います。   そんな中、その薄い前髪をなんとかし […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

ドS育毛長のプロフィール

このサイトで1人でも多くの人の髪の毛をフサフサにしてみせます。

プロフィールの続きを読む

    Copyright© 2018 本当に生える育毛剤探し!髪の毛フサフサ大作戦

    ページトップ