FX
MENU
本当に生える育毛剤探し!髪の毛フサフサ大作戦 TOP  >  髪の毛とストレス  >  ストレスではげそう!そんな時どうする?

ストレスではげそう!そんな時どうする?

ストレスと髪の毛

最近しばらくストレスが溜まってしまっていて、このままじゃはげそうだ・・・。ストレスが溜まるとはげるといわれているから、自分もはげそうな気がする。このように、仕事などのストレスによって、はげそうと悩んでしまっている方は多いと思います。

 

ストレスが溜まると栄養を毛母細胞まできちんと届けられなくなり、それが原因でどんどん薄毛になっていってしまうので、はげたくない方は要注意です。

 

では、ストレスが溜まっているとき、どうすれば良いのか?

 

ドS育毛長なら、ストレスが溜まってしまっていると感じたら、最低限はげることだけは絶対に避けたいので育毛剤を使ってきちんと栄養を届けてあげて、はげそうな状態から生える状態へとしてあげます。いまの育毛剤は優れていますからね。

 

とはいっても、いきなり育毛剤を使うのは抵抗がある方もいると思います。育毛剤を使うのに抵抗がある方は、とにかく今はそのストレスを発散するように心がけてください。

 

何でも良い

 

このように書くと、「ストレスの発散が大切なことなんてわかっている!」というように思われるかもしれませんが、知ってはいるものの、意外とストレスを発散する行動をとれていない方が多いです。ストレスではげそうと悩んではいるものの、そのストレスを発散できていないのです。

 

それでは、本当にはげへの道を歩んでしまうことになります。ですので、ストレスが溜まってはげそうと思っている方は、とにかくそれを発散するようにしてください。

 

では、ストレスを発散する為に、何をすれば良いのか?ということですが、はっきりいってあなたの気持ちがスッキリするものであれば本当に何でも良いです。旅行が好きな方はのんびりと遠出をするのも良いですし、音楽が好きな方は好きな歌を聴いてリラックスするのが良いですね。歌を歌うと気持ちがスッキリするのであれば、カラオケへ行くのも良いです。とくに最近では1人カラオケというものが一般的になっているので誰かを誘って行かなくても1人で行って思う存分歌うのも効果的ですね。

 

歩くと効果的!?

 

とにかくあなたの好きなことを思う存分楽しむことがストレス解消に効果的なのですが、それ以外にも、誰でも共通して非常にストレス解消に効果的なものがあります。それが、ウォーキングです。ウォーキングをしたらただ単に気分がスッキリするとかそういった話ではありません。

ウォーキングをすると、実際に心が爽快な気分になるホルモンが分泌されてストレスが解消されるのです。データによると、こんな感じです。

 

  • ウォーキング15分→気分が良くなるホルモンであるβエンドルフィンが分泌される
  • ウォーキング20分→ワクワク感、達成感、高揚感など、やる気がみなぎってくるドーパミンが分泌される
  • ウォーキング40分→リラックス気分、充実感、幸福感など、幸せ気分になれるセロトニンが分泌される

 

すごくないですか?ウォーキングをするだけで、ストレスが解消されるだけではなくて、幸せな気分になれるのです。とはいっても、いきなり40分もウォーキングをするのは時間的に厳しい方もいると思います。

 

まずは数分からでも良いので、ストレスではげそうと悩んでいる方にウォーキングはとてもおすすめです。ハゲを防ぐのは正直育毛剤が最強ですが、まずはこういった身近でできることから始めてみるのもひとつの方法ですので、是非取り入れてみるのも良いことですね。

>>97%の方が満足した話題の育毛剤をレビューしてみました

同じカテゴリー「髪の毛とストレス」の一覧

短気とハゲの関係

短気だとハゲる!?薄毛との関係性を教えます!

短気の人はハゲる。短気の人は薄毛になりやすい。このように思ったことはないでしょうか。短気とハゲはやっぱり関係あるものなのでしょうか。   あります。   本当に短気とハゲることは関 […]

記事の続きを読む
頭皮を掻きむしる男性

ストレスで抜け毛が大量!?育毛剤で解決できるのか?

ストレスが溜まっている。ストレスが溜まっていることが原因で、最近抜け毛がかなり増えてきてしまっている。育毛剤を使えば、ストレスが原因によって増えてしまっている抜け毛を解消することができるの? &nbs […]

記事の続きを読む
頭皮を掻きむしる男性

ストレスではげそう!そんな時どうする?

最近しばらくストレスが溜まってしまっていて、このままじゃはげそうだ・・・。ストレスが溜まるとはげるといわれているから、自分もはげそうな気がする。このように、仕事などのストレスによって、はげそうと悩んで […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

ドS育毛長のプロフィール

このサイトで1人でも多くの人の髪の毛をフサフサにしてみせます。

プロフィールの続きを読む

    Copyright© 2018 本当に生える育毛剤探し!髪の毛フサフサ大作戦

    ページトップ